教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

英語についてです。

写真の132にはいる設問で
A.regarded
B.regarding
C.being regarded
D.having regarded
のうち、正解はCなのですが、どうしてAでは不正解になるのか教えてください。

「英語についてです。 写真の132にはいる」の質問画像
gooドクター

A 回答 (3件)

her は所有格、目的格同じなので別の例で説明します。

「捜査は彼の逮捕につながった」は次の2通りの言い方が文法的正しい言い方です。

○ The investigation led to his arrest.
○ The investigation led to him being arrested.
✗ The investigation led to him arrested.

to は前置詞なのでその後に続くのは名詞あるいは名詞句でなければなりません。2番目の例は him being arrested が名詞句です。3番目の例のように人称代名詞を過去分詞で後ろから修飾して名詞扱いするというのはありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

[名詞+分詞形容詞の後置用法]ではなく、

[所有格代名詞+動名詞]の形なので、
受動態を表すには be動詞が必要です。

言い換えると、

たとえば、
This has led to the situation.
の the situation が her になったわけではなく、

that she is regarded as one of the most valuable members of the marketing team という節を、
[所有格代名詞+動名詞]の形、つまり、[her +動名詞]の形で表したものだからです。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、

Lead+目的語(名詞)+to(前置詞句)
の文型を使っているのだと思います。

お示しの文では目的語が長いため to(前置詞句)をLedの直後において、目的語をあとにしたようにみえます。
目的語は名詞か名詞句であるべきなので動名詞のかたちとしてbeing regarded となったのかなと思います。

This has led to her being regarded as one of ***
このことで***の一人であると言う考えが彼女に向くようななった。

でもどれほどこのような言い方がされるのかよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼