プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年末に別れた彼が忘れられません
当時は四カ月以上彼の仕事が忙しく会えない日々が、続き
私が愛想をつかして自然消滅しましたが、その後出会った男性は、
婚活に対して不真面目だったり
年収200マン以下とか60歳オーバーとか
ばかりで
彼より年収人柄、共に劣る人ばかりです
もうこれから先彼より私を愛してくれるような人は
現れない気がします
どう気持ちを切り替えていけばいいでしょうか?
彼は既に結婚を、前提として付き合ってる彼女がいます

質問者からの補足コメント

• 私は現在48歳未婚彼は一歳上の未婚男性です

A 回答 (4件)

貴女様の年齢を考えますと、彼の仕事種類にもよりますが時期を含めて活躍される多忙なお仕事なのでしょう。

会えない日々が続くと言うのは、淋しいですよね!.. ..電話越しのデートも駄目だったのでしょうか?

私の夫も仕事が多忙で結婚前の交際は、なかなか会えなかったですが、夜中に電話越しのデート(15分位)したり、メールやり取りで補いました。
夫の方が仕事で疲れていても気遣いしてくださり、「眠くないか?大丈夫か?」とか夜中1時頃電話しておりました。

貴女様の彼も気質的に貴女へ気持ちを寄せて下さっていれば、何か違っていたかも知れませんね。
気持ちの切り替えですが、年齢が48歳と言うことですし、早く素敵な彼氏に出逢いたいですよね!
婚活しつつ、より一層貴女様の女磨きをしてみて若く健康的を目指しジムへ通ってみたり頑張るしか無いのではないでしょうか。

その彼にいつまでも執着するより前向いて女性らしさをアピールしたら、年収が適度に高い男性に出逢えるかも知れません。
本来は会えない時期に双方で、そのままの愛情でいられる様に工夫..仕合うものなんですが!
    • 0
この回答へのお礼

真心のこもったメッセージありがとうございました
今になって思うと弱音を一切吐かない男性だったから
相当ハードだったんだと思います
私ももっと理解があれば、、、とつい、悔やんでしまいます
ウォーキングでも、始めようかと思います
ありがとうございました

お礼、拝見しました。

気分を悪くされたのであれば、ごめんなさい。
真面目に答える為に質問させて頂いただけです。

では私なりのアドバイスをば^^

切り替える方法は、何かを捨てる事です。

人柄 年齢 年収 を兼ね備え、かつ貴方を愛する男性が貴方の前に現れる可能性は、貴方のご想像通り限りなく低いでしょう。

なので、ここは気持ちを切り替えて、その中で、2つ以上は捨てましょう。
捨てれば、条件に見合う相手が現れる可能性はありますよ^^
難しいでしょうが、仮に一つに絞れるなら、ほぼ間違いなく見つかるでしょう。

また、全部捨てれないのであれば、結婚を諦めるのも手ですね。
多くの人が結婚に望むのは「パートナーとの間にできる子供」ですからね。
45歳を超えられると、「子供」を条件に考えている方々からは相手にされにくいので。

なので、「恋人関係や愛人関係」を望む相手であれば、現れる可能性があります。

出会いの場も、婚活サイトや集まりから、趣味やサークルなどに切り替えましょう。
元彼も今は「彼女」がいるとの事。
=貴方が「結婚」を望まなければ、彼も仕事の合間に貴方に会いに来て、今も関係が続いていたかもしれません。
45歳を越えたならば、相手の言う「結婚を前提に」は疑った方がいいですよ。

そこも切り替えが必要かな^^

素敵な彼が現れるといいですね。
頑張って^^
    • 0

切り替えのアドバイスの前に、質問者様の婚活の目的を教えて下さい。

> 四カ月以上彼の仕事が忙しく会えない日々
また、彼の愛も「貴方より仕事を優先する程度の愛」と言う事実はお認めになられた方が良いですよ。

世間一般的に言えば、あまり「愛された」と言うカテゴリーには入らない事例です。

>もうこれから先彼より私を愛してくれるような人は
現れない気がします

なので、↑も、彼より良い物件(?)は現れない気がするって意味なんですかね??
人柄はともかく、年収や年齢は「貴方を愛する」事とは関係ありませんし。

貴方が相手に望む条件は、人柄ですか?
見た目や年齢ですか?
経済力ですか?
貴方に対する「愛」ですか?

合わせてご教示お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

人柄、年齢、年収
総合したものですが、何か?

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました