プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモやahamoは、ネットで解約手続きする場合にどこからするのかわからないようになっているとか聞いたのですが。

本当なのでしょうか。

本当なら違法ですよね。

A 回答 (3件)

普通にお手続きページの下に解約ってありませんか?


https://application.ald.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ES …

スマホが壊れていても紙で送ればokですし、
よくある格安スマホみたいに解約わかりにくいみたいなことは無いかと思います。
https://ahamo.com/assets/documents/contract_canc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
それならいいのですが。

お礼日時:2021/04/03 23:52

解約手続きがわからないようになっていたわけではありません。


検索エンジンから見つからないようになっていただけです。違法ではありません。現在では修正されています。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/26/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ、だいたいこういうのはどこのHPでも隅っこに書かれているとか多いと思うのですが。

しかし、ドコモのスマホはなぜか韓国製が多いですよね。HPも他のと比べて、よく言えば地味なんですが悪く言えば面白みがないというか。UQやワイモバイルなんかだと何となく楽しいですけどね。

お礼日時:2021/04/04 00:11

https://ahamo.com/support/leave/#normal

ちなみに、ahamo以外の通常の回線でもマイドコモより解約手続きが出来るようになっている。


https://application.ald.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ES …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとあるんですね。
Youtubeでなんかそんな話聞いたものですから。

お礼日時:2021/04/04 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!