プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚の夫について

家を建設中のため今はお互い実家で別居です。

そんな夫ですが、交際時から喧嘩をしたらしっぱなしでその後なんのフォローもなくなにも言い出さず(連絡よこさない)数ヶ月経ってるということがあります。

私が痺れを切らして連絡して、なんで自分から問題を解決しようとしないんだ、という話になりそこで再度喧嘩に勃発しどちらも譲らないのでもやもやしたまま終わり、またおんなじようなことで喧嘩を繰り返してます。

というか毎回このパターンなのでわたしから連絡するまでは、しーらねってダンマリしてます。

ダンマリって卑怯ですよね。
どっちも正しいと思ってるけど、どっちかが歩み寄らないと解決しなくないですか?
夫婦になってもそんなことしてるのでブチギレてしまいました。

問題解決能力がない人って、なんでそんな感じなんでしょうか?毎回相手からの出方を待ってるんですか?

A 回答 (7件)

新婚なのに毎度おさわがせしますじゃねえ、新居が出来たころどうなるんだべえなあ。

家庭内別居ですなあ。二世帯住宅にすればどうだべなあ。だってお互いに歩み寄る気がねえもの。
    • good
    • 0

男の人のあるあるですね。


男の脳と女の脳って作りが違うので中々難しいです。

うちも旦那が黙り込むので、いろいろ聞くと、喧嘩になっても正論で責められて何も言えない、勝てないからだと言います。

なので、
喧嘩のやり方もヒートアップせず、ひとつひとつ促す形で確認してすすめないとへそを曲げやすいです。
でもそのおかげもあって変わりましたよ。
言いたいことも言い合えるようになりました。
イラッとすることもこれをいえば喧嘩になるなーってわかってることも、今から喧嘩になるようなイラッとすること言うからって前置きすることにより、前ほどヒートアップもなくなりました。

お互い話し合いができないのであれば、1度夫婦カウンセリングなどに行って第三者に入ってもらって今後の喧嘩の時の対応を教えてもらうといいですよ。
    • good
    • 0

すみませんが、喧嘩して数ヶ月放置して連絡しても結局はまた喧嘩してしまうあなたも旦那同様に問題解決能力があるとは思えません。


問題を解決出来る人は相手の言い分を聞けて、自分の意見も感情的にならずに気持ちを伝えられる人です。
    • good
    • 1

甘えん坊の反抗期の息子みたいですね。


もっとも、主さんも結婚前からわかっていて、了解して一緒になったわけですから(結婚したからと言ってかわるわけがないです)、ある意味自業自得です(苦笑)。
上手くかわす方法をみつけてください、としか言いようが無いです。
    • good
    • 0

失礼ながらご主人は不都合な問題に向き合って解決する為の言葉を持ち合わせていないように思います。

自分の非を認めたり、非難されるのがイヤなのでしょうね。そこから、キチンとした交渉を行うために必要な言葉を失っているように思います。

少しずつあなたが、説明するようにしてご主人を指導する以外無いでしょう。事実を題材にしての説明です。決してご主人という人間を悪いとか良いとかの評価を挟まず、事の起こりである事実関係の説明にしておくと良いと思います。
    • good
    • 0

男の人は面倒くさがり屋が多いからね、


喧嘩とかするのも面倒くさく、話し合いとかも敬遠しがちです。

この先のことを考えるなら今のうちに改善してもらうか、見切るかしたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

プライド高い人って面倒くさいですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!