プロが教えるわが家の防犯対策術!

Window10のパソコンがフリーズした際、キーボードのPrintScreenキーの上のランプが点滅しているのですがどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

取扱説明書で確認しましょう。



一般的に点滅することはありませんし、そこにランプがあるとは限りません。
ランプの位置も点滅も、質問者さんが所有するパソコン独自の仕様であると考えられます。
ですので、質問者さんの手元にある取扱説明書をよく読んで確認することで疑問は解消すると思います。

・・・

取扱説明書を読んでも分からないのであれば、パソコンメーカーのサポートを受けることを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>一般的に点滅することはありませんし、そこにランプがあるとは限りません。
ランプの位置も点滅も、質問者さんが所有するパソコン独自の仕様であると考えられます
・なるほど、一般的な仕様ではないのですね

お礼日時:2021/04/05 11:24

調べてみると Scroll Lock LED ですね これが点滅しているわけですが


通常は 点くか消えるしかないです。
パソコンの説明書も確認してください。

>パソコンがフリーズした際
フリーズなどという言葉ではなく具体的にどのような状態になったのか説明ください。
(影の声 シロウトはすぐ、フリーズとか言ってわかってるようなことを言うけど それ、状態の説明になってないからね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>フリーズなどという言葉ではなく具体的にどのような状態になったのか説明ください
・キーボードとマウスに画面が全く反応しなくなりました

お礼日時:2021/04/05 23:35

キーボードにより異なる。


ノートパソコンなら、ノートパソコンにより異なります。

私のもっているキーボードは、そんなところにランプなんて存在しませんから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>キーボードにより異なる
・初めて知りました

>私のもっているキーボードは、そんなところにランプなんて存在しませんから・・・
・そうなのですね……

お礼日時:2021/04/05 11:24

そのキーボードの型番などは判りますか?


製品によってランプの意味が異なりますので、型番からマニュアルを捜す必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>そのキーボードの型番などは判りますか?
・SKB-L1Uです。

>製品によってランプの意味が異なります
・初めて知りました

お礼日時:2021/04/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!