アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矯正するために上顎の4番目の歯を抜歯したのですが抜歯の際に途中で折れてしまいました。
それで根っこに埋まった歯をドリルで削ってもらいました。

医者はドリルで削って矯正には問題ないようにしたと言っていたのですが本当に矯正に支障はないのでしょうか?

また根っこに残った歯のせいで矯正の際に顔の一部分が盛り上がって顔が変になるということはあるのでしょうか?

矯正の先生にそのことについて尋ねると根っこに歯が残っていなかったら矯正には大丈夫と言われました。
でも根っこにはドリルで削ってはいますが歯は残っていると思います。

心配になり専門家に意見を聞きたくて質問しました。

A 回答 (1件)

専門家ではないので参考程度に捉えてもらえたらと思います。

抜歯は矯正歯科以外で行ったのですか?
もしそうなら矯正歯科で聞いてみてレントゲンを撮ってもらうと根っこがあるかは分かると思います。

私は矯正歯科では矯正のみで、虫歯治療や抜歯は別の歯医者でやってもらうので、抜歯した先生以外に聞くと分かると思います。

私は3年目にして親知らずも今抜いていて、歯が出てない親知らずは切開して抜きました。
抜糸もありました。
切開をしてもらえる歯医者と口内歯科じゃないと切開してくれない歯科もある様なので、詳しくはちゃんと聞いてみた方が良いと思います。
    • 0