アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中に脂質を取るメリットはなんですか? 20歳女です。 身長158cm体重48kgです。 太ってるわけではありませんが、 お腹、太もも、おしりがだらしないです。 毎日、糖質4割、タンパク質5割、脂質1割の食生活。 15分程度の筋トレをしています。 脂質はとった方がいいですか? おすすめのダイエット方があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

脂質を取らなきゃ肌ガサガサになるし便秘になる


しかし揚げ物はやめたまえ
あれは豚の元
特にフライドポテトとかカボチャの天ぷらとか糖質と脂質の組み合わせは裁定最悪
「ダイエット中に脂質を取るメリットはなんで」の回答画像4
    • good
    • 0

実は糖質こそが太る原因なんです。

糖質をもっと減らして、肉など資質をもっととってください。私のブログも参考になさってください。

 努力・運動・我慢・つらい思い一切なし!魔法のメシア式糖質制限ダイエットhttps://js1126.exblog.jp/29457856/
    • good
    • 0

ウサギ飢餓ってご存知ですか?脂肪分の少ないウサギの肉を食べ続けたところ脂肪不足で死んでしまうという現象です。


脂肪を摂らないとお通じが滞り食べたものが体に溜まり体重は減りませんし、肌ツヤがなくなりカッサカサになります。万が一脂肪を摂りすぎても必要以上に吸収できないのでお通じの際に出ていきますよ。
    • good
    • 0

脂質は摂ったほうがいいです。

特に糖質を適度に調整している人は、エネルギー源として必要です。それに、脂質は実は太りにくいものです。吸収されにくい上に身体の材料として使われるからです。避けなくていいです。

医者が断言する「脂肪を食べても太らない3つの理由」
https://diamond.jp/articles/-/214723

あなたは、体重の数字としては今が丁度よいです(ちょっと痩せすぎなくらいです)。なので、軽く運動を続ければいいでしょう。例えば、毎日散歩するのがいいです。その途中、長めの階段があるなら、そこを一回昇降しましょう。そうすれば全身がだんだん引き締まってきます。

一応言っておきますが、あなたは「糖質4割、タンパク質5割、脂質1割」と言っていますが、全体が少なすぎるということはないですよね? 実は摂取エネルギーが1000kcalだとかいう闇雲なことはやってないですよね? 摂取エネルギーというのは全然アテになりません。糖質量だけ気にしましょう。

あと、タンパク質は摂りすぎると内臓を傷めます。体重[kg]をグラムに読み替えたくらいで十分です。例えば、あなたは48gです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!