教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大学野球について質問です。
来年度に大学進学予定なのですが、大学でも野球を続けようと思っている者です。
大学野球では、各大学の野球部のルールで違いがあると思うのですが、オフシーズンの期間(地元に帰って自主トレをする場合)で、卒業した高校や中学の校庭で自主トレは可能なのでしょうか⁇
当たり前ですが卒業した高校や中学校の許可を得て借りるのは当然なのですが、気になったので教えてください。
お願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

その大学の野球部によって全く答えが変わる話です。

練習も含めて完全オフの学校もあるでしょうし、オフ自体がない学校もあるでしょうから。
    • 0

大学により野球部もいくつかあり、本格的なものからサークル的なやりたい時に参加する様なものもあるので、どれに入るかにもよりますね。

私の通った大学は朝練もあるので、野球部は全員寮に入り制服もありました。
なので帰省して良い期間も決まってるんじゃないかと思います。

他大学の知り合い男子は、高校は甲子園に行くまでの強豪校なんですが、大学はいくつか野球部があり、知り合い男子が所属した野球部は割と緩くて不参加でも大丈夫だったみたいです。
本格的なものになると、規則も厳しいので、その部活の方針次第によると思います。
    • 1