アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話する前にラインで電話していいかい?と許可取ってからでないと電話に出ない彼女ってどう思いますか?彼女は精神病回復者です。

質問者からの補足コメント

  • 話したいときにはいつでも話せるいつでも電話に出てくれる、その時出なくても30分以内に折り返し電話くれる彼女が欲しい、これって贅沢なわがままな要求なんでしょうか?

      補足日時:2021/04/04 07:06

A 回答 (11件中1~10件)

他の方への回答を見ると


「17歳年下だからもったいない」
「もうすこしで肉体関係持てそうだから、続けている」
という言葉が見えます。

「その女性を愛しているから、付き合いたい。面倒くさい部分も受け入れて支えたい、愛したい」と思っているとは思えません。
「若い彼女で、性欲も満足できそうだから」が主な理由のような・・・

でしたら、割り切って、それ以上を求めてはいけないかなと。
肉体関係を持ったあとも、ずっと続くと思いますよ。
むしろもっとワガママになるかもしれない。精神病再発するかもしれない。
それに付き合えますか?支えられますか?

もし「面倒くさくない」彼女が良ければ、その女性はやめた方がいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!絵の具箱さまのおっしゃる事ほぼずぼしです。自分の気持をよくよく考えてみます。

お礼日時:2021/04/04 14:13

No.9です。



私のように電話が苦手な者もいますから、話したいと思った時は「今から行くね」と言ってみるのも方法ではないでしょうか。

精神に疾患のあるかたは、目を見ると調子良いか否かが判断出来ますので、顔を見て確かめる配慮といいますか、そういった見守り的なお付き合いは不可欠になると思います。

会う頻度が多ければ安心するのが生き物の本能です、外出から帰って来ただけなのに、お犬さんすら喜んで喜んで発狂するわけです。

会うことを拒むようなら、あなたが拒否されていると言えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うことは拒否はされてませんが待ちあわせ時間帯等にはいちいち注文があります。電話には気を使うようにします。ゴールデンウィーク明けには肉体関係を許す約束をしているのでそれが叶わなかったら見切りつけるつもりです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/04 07:33

電話に出ない(居留守)はあなただけ対してではなくだれに対しても話す気がない拒否モードなので、LINEで済ませるか、出ないときは諦めるしかないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいですね。話したいときにはいつでも話してくれるような女性とお付き合いしたいです。ゴールデンウィーク明けまで様子見ていつまでもネチネチしてるようなら見切りつけたいと思います。17歳年下なんでもったいない気もするのですが、なんかいらついて。

お礼日時:2021/04/04 07:04

精神病完全回復してない人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今もリハビリ中だとか言ってました。

お礼日時:2021/04/04 05:42

それは、彼女さんからすると貴方は唯一心の許せる特別な人なのです。

貴方とは電話で心置きなく長話したいからです。その様にいい面に取ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、なんか避けられてるというか彼女は自分のペースを守り過ぎじゃないかとイライラすることもあります。いい方に考えるようにします、ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/04 05:32

友達、恋人などで気心の知れた仲なら許可を取ってからでないと電話に出る確率が低い。


緊急ならメッセージを送ってくるはず、それが無いという事は大した用事ではないから自分が今やっている趣味、勉強などを優先したい、気分が向いた時だけ出る。
という考えなら普通に許せます。

許可を取らずに電話してくる事に対して自分なりに納得出来ない考えなどがあるため暇であろうと絶対に出ようとうとしないなら性格ひねくれていると思うしムカつきます。一応自分なりの理由が何かは聞いて理解する姿勢は見せますが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の立場も考えるようにします。でもなんかめんどくさい、腹立つという気持ちもあります。

お礼日時:2021/04/04 04:21

精神病回復者でもふとしたことをきっかけにまた再発擦るかのうせいもありかと、彼女さんに合わしていき様子を皆が考えた方が良いかと思いますよ、私も精神疾患もってますが良くなったと思ったわもふとしたキッカケデまた病んでしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。私もメンタルクリニックは通院した事があります。ごく軽度で済む症状でしたが。彼女はけっこう重症で数種の薬で1年間以上通院してたようです。今は寛解の状態なんでしょうね。毎日ウォーキングしたり早めに寝たりそれなりに再発しないように努力してるようです。そうですね、彼女の状態を忘れてました。いわゆるガラスの心状態なんでしょうね。分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/04 04:19

え、私普通に誰に対してでも、今かけてもいい?って聞いてからかけます。


自分が暇でも相手が暇とは限らないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、マナーですね。

お礼日時:2021/04/04 04:13

>どう思いますか?


理由次第

電話ってか家電って大概突然大きめな音で鳴って
離れた場所に居たら「ああ出なきゃ」って慌てさせられたりします
(ケータイスマホで常にそばにあるものなら違うけど)

対してLINE は

受信の時、けたたましい音じゃなくて「チンコン」と軽い音で
即気付かなけりゃ後で画面見た時に応答すればいいでしょ

そういう点、「いきなり激しく踏み込まれない」点で安心なんじゃない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、私の電話にもめんどくさいとかうるさいの感情があるのかなと思うとガッカリします

お礼日時:2021/04/04 06:01

親が近くに居たりしたら気まずいんじゃない?



自分が良いから、他人も良いと思う思考は
ほんとやめた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

38の一人暮らしです。相手の気持も尊重が必要ですね。

お礼日時:2021/04/04 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!