アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会える人は同じだけど、結婚相談所を変えることについてアドバイスをください。 見ていただき、ありがとうございます。 結婚相談所で活動している20代後半の女です。 大手の相談所に入って3ヶ月が経とうとしています。 正直、いまの相談所の対応に満足していません。 ①今の相談所:サポート、フォローはほぼ無く、相談所から紹介はAI自動紹介のみです。カウンセラーとのやりとりはメッセージのみでそのメッセージも今まで片手で数えるほどしかやり取りしていません。そこの成婚料は20万です。 一方で、②新たに気になっている相談所は面談回数、フォローが無制限だったり、希望条件にあった方を直接紹介してくれるようです。成婚料は10万です。 ①②ともに月会費は同じです。 成婚料やサポートに差があります。 しかし、同じ連盟に属しているので出会える方は同じなんです。 このような場合、②に移るのはアリだと思われますか?②に入る場合、初期費用は3万ほどかかりますが、仕方ないと思っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

変更をお勧めします。


結婚相談所の料金は主にカウンセリングやサポートの部分のサービスです。相性が合って満足できるカウンセラーと出会えるよう無料面談を得てしっかり吟味しましょう。貴方様には大手よりこじんまりやられているところが合うかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私も結婚相談所を運営している身としてコメントさせて頂きますと、私は変わった方が良いと思います。成婚料云々はどうでもよいのですが(笑)、信頼関係のないところにいても仕方がないからです。

ただ変わった先で、本当に信頼関係が得られるかはやってみないとわかりません。そう考えると、まず今の相談所で担当者を変えて頂くのも一案のように思います。

相談所に入るなら、そこの担当者さんとの信頼関係が一番大事です。腹を割って話ができて厳しいことも言ってくれる、そんな相談所で頑張りましょう。応援しております(^^)
    • good
    • 7

そのサービスの差で変更にかかる費用が3万ならありだと思います。



質問者さんは20代後半なのにアプリではなく、結婚相談所を使っているということからアグレッシブに婚活しているんだなと思います。

3万円我慢して後悔するより、どんどんサービス活用して色んな人に出会いましょう

他の回答者さんにケチをつけるようですが、25年前の結婚相談所といまの結婚相談所が同じとは限りません。婚活って言葉も流行ってますし

同世代として応援してます!ちなみに地域の婚活パーティーや街コンなどの活用もおすすめです。

素敵な出会いがありますように
    • good
    • 0

私は25年前に5年間


3か所の結婚相談所に登録してましたが
私に合う人は結局いなくて
お金だけ払ってました。
今思うと良い人は結婚相談所に
行かなくても自然と結婚できるんだよね
    • good
    • 0

どこへ行こうが自由ですが、どこにも「いいひと」なんていません。


お金と時間の無駄遣いです。
「止める」という選択肢も入れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!