アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日就活の面接でした。
採用人数が1人にも関わらず私以外にもう1人いて計2人でした。
もう1人の面接時間はわからなかったのですが、とてもなんでも出来そうでしっかりしてそうな方でした。
私の面接時間が5分くらいで終わり何もメモされずに履歴書と事前に書いたメモを見て終わりました。
そんなことはよくあるのですか?早く終わって不採用になりそうでとても怖いです。
最後は、またご連絡いたします で終わりました。
求人を見ると3日以内にご連絡(郵送、電話)と書いてあったので何がなんだかわからなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • 事前の面接アンケート書いて
    それを元に質問されました。

    院長-志望動機
    何で辞めたか
    自己PR

    女の人-患者様の身体とか触るのに抵抗とかある?
    パソコンとか使える?
    前職時代に受付もしてたから少しでも何かできる?

    何か質問とかある?

     

    帰りに玄関外まで見送ってくれました。

      補足日時:2021/04/04 13:02

A 回答 (5件)

多分もう一人の人も内心では


君と同じ事を思ってた筈です。

君がその人の事をその様に
感じたのは、多分彼は、
採用、不採用どちらであれ、
出来る限り精一杯面接するだけだ
との思いが表情に出てたからでは
ないか、と思います。
    • good
    • 1

再び投稿します。


補足を読ませていただきました。
極一般的な面接といった印象を受けました。
ですので、不採用と断定する事は出来ません。

「果報は寝て待て」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
採用されるように願いながら寝て待ちます!

お礼日時:2021/04/04 14:35

面接会場で他人が凄そうにみえるのは情報をなんとか得ようと外観で判断してしまうからなのであまり気にしなくていいと思います。



面接5分の内、面接官に質問などはされませんでしたか?
メモ・履歴書だけをみて終了なら望み薄ですが、何か聞かれているなら
メモをとっていないことを気にする必要な無いかと思います。

「連絡が3日以内」で何がわからなくなったのでしょうか?
3日以内なら迅速な対応といえると思いますが・・・。

少し冷静になりましょう。
悪い方に考えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前の面接アンケート書いて
それを元に質問されました。

院長-志望動機
何で辞めたか
自己PR

女の人-患者様の身体とか触るのに抵抗とかある?
パソコンとか使える?
前職時代に受付もしてたから少しでも何かできる?

何か質問とかある?

またご連絡しますって言われて終わりした。

帰りに玄関外まで見送ってくれました。

お礼日時:2021/04/04 13:00

面接試験に来る人が、 採用人数以上であるのは普通ですよ。


今日面接したのであれば、3日以内…と言っても当日を含めるのかわからないので、
4/7(水)まで連絡を待ちましょう。

何がなんだかわからなくても、
今は結果連絡を待つしかありません。
    • good
    • 0

自信がないとライバルがなんだか凄そうに見えたりするものですが


実際の結果は蓋を開けてみるまでわかりませんのであまり悩まずに結果を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!