プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会てなんで親が信者なら子も信者にさせるのですか?それって憲法の信教の自由に反してませんか?

A 回答 (4件)

列記とした憲法20条違反に当たります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔ながら、至極正論で有ります。

お礼日時:2021/04/04 11:05

池田先生は生きておられます。


今まで先生におんぶに抱っこだった我ら会員一同は先生と呼吸を合わせ世界平和の道に進みます。
アンタに世界の友が独りでもいればこんなふざけた質問をするわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田せんせ、生きてらっしゃるのですか!
ならぜひ御近影観たく存じます!

お礼日時:2021/04/04 11:03

「憲法の信教の自由」というのは、政府が国民に特定の宗教を強制するのを禁止するっていう意味です。


ですから、宗教団体が政党を作って政治活動をすることも「信教の自由」には反していないのです。
そういう意味で、親が子供を何かの宗教に入信させるのも、信教の自由には反してないと思います。

「この宗教は嫌い!」となれば、脱会するでしょうし、それを、猫の首を放りこんだり、ウンチを玄関前に置くとかの嫌がらせで邪魔するようなことは、「信教の自由」に反することになるでしょうね。

ちなみに、中国は無神論の国です。信仰を持つような態度があると収容所に入れられて、クビまで土に埋められて、頭にスタンガンを当てて、宗教を捨てるように拷問されるといいます。
これも信教の自由に反する行為でしょうが、あちらは自由の国ではないので合法なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石創価の方は共産党と同じく理論的に上手くおっしゃいます。
けど、警察官が親で子供が核マル派とかかつてはよくありましたよ。親が立場利用してよく解らない子供にそれが正しいといえば理解力のない子供はそうなんだ、と信じますわな。そんな奴をいま迄沢山みてきて、悲しくなりました。政党について、ですが、池上さんなんかが、山口にやはり創価学会の力で勝たれたんですか?等と質問したら、嫌な事きくなよ、みたいな顔で、創価とは協力関係だけ、みたいな曖昧な返答しますよ、もちろんわたくしどもは創価学会がバックボーンの政党です、と何故堂々と党首が言えないのかしら?なんか後ろめたい気持ち、があるからでしょうね。マスコミも創価の広告で
儲けてるからなーんもいわないですな。

お礼日時:2021/04/04 11:02

はん。

外道キリスト教は生まれたときからキリスト教ですが、何か?
私なら親に感謝しますね。清らかすぎる創価学会に入信させて頂いた事を喜び感謝します。福子とよばれて世間から賞賛されます。
子供の頃から功徳にあふれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は他の宗教とかに興味ないのですか?私は何処の宗教がベストとはないのですが、それぞれいいな、と思う教えはあります。親が創価だから他はダメ、とかいかにも視野が狭いと思います。創価のシンパの方は貴方みたいな凝り固まった思想の方多いし、批判すると烈火の如く反論してきますからある意味、かつてのオウム、より恐ろしいです。ところで大作さんてもう死んだんでしょ?

お礼日時:2021/04/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す