プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今だに嫌な気持ちになります。
結婚30年、主人64歳 私は50台半ば 子供2人(社会人)です。結婚以来義父が亡くなってすぐに主人が風族遊びを始めました。仕事は家族経営で主人が社長、私が経理です。
今まで、発覚の度に怒っていたのですが、
今でも治る事はなく遊び続けています。酷い時は週1でした。フィリピンの子にもはまりました。
いいかげん諦めてATMと割り切って生活しようと努力はしているのですが、何故か遊びに行かれると嫌な気持ちになります。愛とかではないです。今は見つけても怒りません。
喧嘩が面倒くさいからです。
私っておかしいのかと思ったりします。
20年以上遊び続ける主人と一緒にいるのもおかしな話ですが、私のような状態で旦那の遊びをATMと割り切って生活されている方がおられましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私なら辛抱出来ないと思います。


今でこそエイズは不治の病ではなくなりましたが、日本で始めてエイズ患者の報道をあった時、質問者さんと同世代私は二十歳で、あの時の衝撃が未だに忘れられないんですよ。
(病気や患者さんに対する偏見ではなく、病気がもたらす影響力)
エイズ以外にも深刻な感染症が分っている中で、自分だけ楽しめたら良い、自分の稼ぎで遊んで何が悪いと言ったような、自己中心的な考えに私はついていけないからです。
    • good
    • 1

ATMだと割り切れてないから、辛いんでしょうね。



自分なら、、、
遊び回って家庭を蔑ろにしてる証拠を取り巻くって「稼げなくなった時点で放り出す作戦~♪」かな!www

これだと、旦那有責の証拠を集める・・・
tポイントを貯める感じで、逆に楽しめるんじゃない?

その後、慰謝料で、ウハウハでしょうwww
    • good
    • 0

あなたの旦那さんが遊びにいく度に、嫌な気持ちになるという、それはたぶん。



旦那さんのほうが倫理的に間違っていて、自分が優位にあるから、そこの優位性をとことん生かして叩きたいという心理だと思います。

私もしばしば、それが起こるので。私は間違った事をしないよう、普段から手を抜きません。やっぱり、非常にプライドが高いですし、指摘されるとカチンとくるから、なるだけそこを刺激されないよう、毎日必死でやってます。

そうすると自然に周囲で脱落というか。余分な間違いというか。倫理的におかしい事をやらかす人って自然に発生して。

それに気づかなかったり出来れば良いのだけど。
物凄く関わらざるを得なくなったり、無視できない位置でやらかされたりで。

心の中にある、指摘したい心というか。怒りに似た部分がむくむくと起こるのです。

ほら。自粛警察、マスク警察とかあるじゃないですか。
私の場合は「倫理警察」ですかね。自分は間違わないからどうだと、こういうところをウロウロしたりするわけです。嫌なもんだ。
(;^_^A

でも、こういう相手のリアルに触れない場所ならともかく。
リアルでこういう警察行為をすると、実際、死活問題に早変わりしますし。

だから、リアルなところでは、なるべく間違った事をした人と関わらないとか。必要最低限の交流しかしないよう、心がけてます。

人間、正しい事をしたらしたで、今度は正しい事をしている自分を誇示しようとする自分との戦いになる。間違った人を叩きたい気持ちを押し殺す。

だからまぁ・・・その嫌な気持ちって人間、誰しも持っており、それもまた汚い感情ではあるんです。

人間、誰しも出来損ないなんですよ。
それで良いのです。
    • good
    • 0

ご主人に嫉妬するよりも、共同生活者という認識が優位にある(そうなった)のでご主人の遊びを半ば放置しているのでしょうね。



あなたのような夫婦は沢山あります。年齢を重ねてやり直すよりも現在の生活を継続した方がお互いにメリットがある。と、言う判断をしてしまうのだと思います。

あなたのように出来るのは、一番にご主人から遺棄された、と言う気持ちが無いので今の生活が成り立っているのだと思います。
    • good
    • 0

もともと旦那に愛情が無いのだからか気にするひつようが無いような気がします。



フィリピンパブやキャバクラは冷めきった家庭と違い金を払った分きちんと接客をしてくれ、愚痴や不満ばかりではありません。

貴女もホスト等にいってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうです!ありがとうございました

お礼日時:2021/04/04 11:30

しかし、ご主人はお元気ですね(苦笑)。


まあ、同じ男として、(おそらく行った事がない男はほとんどいないですので)行くこと自体に関してどうこうは言いません。映画に行くのと、それほど違いはありませんし・・
ただ、女性が不快に思うのは当然で、行くのがバレないようにしてあげないといけないですよね。
所詮は仮想現実の「お遊び」です。それだけ通っているということはかなり高い出費で、そちらのほうが心配です。結構「依存症」になってしまっている人もいるようで、病気なので、悪化しないよう願うばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 11:11

まぁATMから勝手にお金を引き出されたら怒るのも当然でしょうね


だからATMという考えを別なものにする必要があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!