アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンとテレビ(regza 26A8000 10年前に購入)をつないで見るにはどうしたらよいですか・・テレビにはHDMI端子があります。

A 回答 (5件)

古いテレビでみるなら、HDMIケーブルでパソコンとつなげる。

デスクトップPCでも、一部の古い端末でもHDMI出力が出来るものがある。
ただし、古い物だと、PC側のHDMIだと音声に未対応の場合もありますので。
HDMI以外になると、DVIとかD-Subでテレビと出力することになる。
ただし、音声はパソコン側での再生となる。

Chromecastとかを使ってテレビで視聴した方が手っ取り早く楽な場合もありますので。
    • 0

>現在パソコンのディスプレイは、2台です、これ問題ないですか

私はPCにモニター(DVI)とREGZA(HDMI)繋いでいます。
HDMIが空いていているなら挿せば認識すると思います。
ビデオドライバの切り替えで変更できるかと思いますが如何ですか?
モニター2台表示して且REGZAだと3台に表示となりますので後はPCの環境にあった変更が必要でしょう。
    • 0

私もREGZAとHDMI接続し使っています。

PCが認識すれば画面切り替えでREGZAが出てくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、更に教えてください、現在パソコンのディスプレイは、2台です、これ問題ないですか・

パソコンとテレビをHDMIで接続する。

パソコンで見るのと同様の操作でテレビで見られます。

他に、AmazonFireStick などを用意してHDMIに接続して、
AmazonFireStickのYouTubeアプリで見ることもできます。

スマホとテレビを接続して・・・
という方法もあります。
    • 0

HDMI で接続するだけ。

• 0