教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ずっと気に入っていた女性を食事に誘い、次のデートに誘ったら断られたのでついつい焦って
それなら今夜したい。
と決して言ってはならない一言を。
その瞬間当然女性の表情は変わり、すぐに駅について別れたものの、家についたらメールしてね。
と言ったのに返事なし。自分から(やりすぎたと思って)謝りと御礼をするも返事なし。
完全に嫌われて脈なしパターン。
当然、反省している。済みませんでした。と謝るも

後から【(蒸し返すのはよくないけど)憧れの男性から完全に体目的の扱いをうけ、一回やらせてなんて暴言吐かれて傷ついて帰ったよ。今でも思い出すだけで心が痛むし涙がでます。】と言われたら
普通なら悪かったな。。。と思うと思いますが、自分の焦りのせいで、会いに来てくれた女性を泣かせてしまったと知ったら男性はどんなふうに感じますか? 女性を傷付けたことは逢ったあとの彼女の対応からわかって謝っていたが、泣いて、今でも涙がでる。と言われたのは初耳。
結局嫌われて、縁はなく。

gooドクター

A 回答 (6件)

好きな女性、気になる女性にそのような傷付けるような言葉は言わないですよ。

大切な人をそんな簡単な言葉で失いたくありません
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
彼が軽率すぎたのだと思います。私のことは好きだったのだと思いますが。

ゴメンなさい

簡単な言葉でなく薄い言葉でした
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重に恐れ入ります。有難うございました。

彼のような言葉を他の男性は、好感を抱いている女性には吐かないでしょうね。

少なくとも私は気が小さいので後の関係(仕事上の関係)が壊れるのがイヤなので吐きません。

彼は、酔いも手伝って、酒とあなたの雰囲気に二重に酔って単刀直入に言い放ったのではありませんか。いわゆる男がよく言う「酒のせい」ではありませんか。保守的な彼の男の部分が出た言葉でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼は大阪人なので何でもズケズケ担当直入な男です。
京都人は察して文化なのでやんわりしか言わないので
こういうズケズケが大嫌いなのでございます。(笑)

彼が言ってしまったのは、もう会えない。と言われた事への拗ねた対応ですね。ぶすーっとしてましたので。まぁ彼にハッキリ、あなたの暴言のせいで泣いた!今でも心がえぐられる。って言ったので、少しはこちらの傷みを理解してもらいたいものです。

その通り、男性の負けなのですが・・・・・

• 0
この回答へのお礼

本当に大事に思っていない、本気で好きじゃない女性だから
こんな言葉を吐けるんですか?
大事にしたい、惚れている女性になら、絶対こんな嫌われる言葉吐かないですよね。

あなたが屈辱を受けた、と言う彼の言葉ですが、彼は、お酒とあなたの色香に人間としての理性を失って、オスの本能であなたに迫ろうとしたのだと思います。

(一瞬であっても、男の理性を奪ったあなたの責任かもしれません。笑)
    • 0
この回答へのお礼

彼は食事中も含めて何度か次のデートに誘ってきたんです。
でも私はもう会わない方がいいと思い、はぐらかしていました。
ゆっくり考えて連絡するね、とかハッキリ断らずにはぐらかして帰れば
こんな言葉は聞かずに済んだと思います。

彼にしたら、絶対落とせると思っていた私からもう会えないとハッキリ言われて心外だったのだと思います。でも言った瞬間嫌われる言葉なんだから絶対吐いたらダメですよね。彼の負けです。一度はいたら取り消せない言葉ですし、一生そういう男性だって思われますから。

悪かったな。

。。というより
相手を間違えたな。。。と思うかな?
そもそも本気で好きな女性ではないから正直、ちょっと面倒臭さは感じる。
    • 3
この回答へのお礼

>そもそも本気で好きな女性ではないから
どうしてそんなこと思いますか?
本気で落としたい、大事にしたい、という女性なら絶対
なら今夜したい。なんて言わない?(当たり前ですよね、嫌われてもいい態度なんて取らないですよね。。。)