オンライン健康相談、gooドクター

Windows 10 Home (Ver.1703),Google Chrome ,
ノートLenovo80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。
GoogleドライブA(AはGoogleアカウント名)
GoogleドライブB(BはGoogleアカウント名)
A内のファイル(あるいはフォルダ)をBに移動(またはコピー)するにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

エクスプローラーはよく知っています。
    Google ドライブとは、Google が提供するオンラインストレージサービス、のことです。
    エクスプローラーでGoogleドライブを操作することはできるのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/05 01:08
gooドクター

A 回答 (3件)

同じLANに接続して、フォルダーを共用設定すれば、

エクスプローラー間で移動/コピーが簡単にできます。

Googleドライブはクラウドに有るので、
AとBで同時にログイン・表示すれば、
その間で移動/コピーができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今拝見しました。
夜も遅いので、明日(今日)やって報告します。
ただ、>同じLANに接続して・・というのがよく分かりませんが。

一度、ローカルのHDDとかにダウンロードして、Googleアカウントをログインし直して、ダウンロードしたファイルをアップロードする、という方法しかないと思います。

ただ、ふたつのGoogleアカウントが一緒に使えるようなアプリケーションもありますので、そのようなアプリで何とかなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それでしたらこれはどうでしょうか。
1台のPCで、アカウントAでファイルをダウンロードしていったん閉じ、アカウントBでそれをアップロードする。
なんかいけそうな気がします。
ありがとうございました。

エクスプローラを知らないのですか?

[田(ウィンドウズキー)]+E で エクスプローラを起動して
A のフォルダ を探して 移動またはコピーしたいファイルを探して
B のフォルダ にドラッグします この時、[Ctrl]を押しながらならコピー、[Shift]を押しながらなら移動になります。
この回答への補足あり
    • 0