少し前から、IE5でブラウズした後、オフラインにすると
「戻る」を用いても、「履歴」をクリックしても、
前に表示したページが表示できなくなってしまいました。
お気に入りのオフラインでも使えるようにチェックを
いれてあるページも、その多くがオンラインでないと
表示されません。
また、オンラインでも、前に表示したページに戻ると
また新たにダウンロードしているようで時間がかかります。キャッシュが機能していないということでしょうか。
どこをいじくると元のようにできるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ええっと、もし、オフラインでページが閲覧したいということなら、


そういったソフトを使ってみてはかどうでしょうか。
僕は使用していませんので、どれが良いということも言えませんが、

ソフト名:IEOffLoad 作者名:ウェイドソフトウェアオーガナイザー
ソフト名:GetHTMLW 作者名:Yutaka Endo
ソフト名:ホームページ ゲッチュ!! 作者名:Wizard98

といったものがあるようです。
あと、もしかしたら、いっているページにJAVAScriptが動作しているのかもしれませんよ。
確か、JAVAScriptで戻れなくするってのがあったはずです。
JAVAを許可しないでいってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

おはようございます。



さっそくですが。
●ツール インターネットオプション
から、「全般」タグ。
インターネット一時ファイル 枠
「設定」
で、キャッシュのサイズが変更できると思うのですが、このサイズがしっかりと取れているか確認してください。
例えば、1MBなどになっていると、それしか入りませんから、戻れないかもしれませんね。

※解決するとは、思いにくいのですが、
一旦、temporaly internet files 全て削除してみてはいかがでしょうか?

●あとは、セキュリティで、何かかけていませんか?

なお、CGIなど、その都度サーバに処理を要求するページなど、オフラインで使えないページもありますので、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Haizyさん
早速のお助け、ありがとうございます。
キャッシュのサイズですが、
1,000MB以上のちょっと大きすぎるほどに
設定してありました。

今、Temporaly Internet Filesを
全て削除してみました。

セキュリティは特別なことはしていません。

これでもまだ問題解決しなかったら、
次の知恵を出していただきたいので
その節はよろしくお願いします_(._.)_

お礼日時:2001/08/23 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報