アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット回線がない状態で新規でスマートフォンを新規契約をしようかと
考えています。  主な使用用途は検索と動画(動画配信アプリ等)などです。
端末の購入代金等、初期費用の予算は5万前後です。

極力、月々の費用を抑えたいのですが端末等も含めてどの回線業者との
契約が安価なのか? また端末はandroid、iPhone等にこだわりがありませんが
国産か大手メーカー製の端末で液晶が奇麗なものを希望しています。

どこかお勧めの端末と回線業者(キャンペーン等)がいいのか?
教えてください。

A 回答 (6件)

この質問は、ネット回線ではないですか? PCもネット回線ですよ。



PC環境があるのかないのかで、
・ネットのみでしか申し込みできない企業があるし、
・店舗に行かないと契約できないユーザーが居るので・・・
どちらでしょう?

今、携帯電話(ガラケーなど)があるのなら、
サブでスマホを利用するのなら、楽天で良いと思います。
今、オープンキャンペーンみたいなイベントで、端末が(実質)最大25,000円OFF、1年間は無料だし、電話アプリも無料で使えます。
つまり、端末代だけで1年無料で使えますので、他社よりも何万円もお得です。
(個々でエリアが問題だけど、サブ利用なら良いでしょう)
・電気屋で楽天ブースがあるところに行って相談しましょう。
・もちろん、ネットで申し込みできます。


ドコモ/AU/ソフトバンクは、高いです。
少し安いのは、UQかY!mobileです!
UQはAUショップと一緒のところもあれば、○○カメラのような電気屋にブースがあったり、
Y!mobileは、ソフトバンクのショップと併設しているところが多い。
店舗に行った方が、実機を見て(綺麗さなど)判断できるでしょう。
いざという事(故障など)もあるので、初心者には便利でしょう。

4万円ぐらいのスマホを購入すれば、予算内って事です。
iPhoneの主力は10万円超えになったので、iPhone SEぐらいかな・・・


もっと安いのは、店舗の無いネットのみで契約している、MVNO(格安SIMの事業者)です。
端末セットなら、
IIJmio/OCN/mineoあたりで、楽天と同じような端末割引やっています。

どちらにしても、通信会社が気にいらないのなら、MNPで変更すれば良いだけです。

それと、通信速度×通信量によって料金が天地なので、個々で安い高いは何ともいえない。
機種もピンキリで、使用感や、レスポンスも写真の綺麗さも、個人の利用環境や見解の差でしかない・・・
    • good
    • 0

NTTCom子会社のNTTレゾナンドって会社のgoo Simsellerで、NTTComのOCNモバイルとの契約を条件で一部端末を一括1円からで販売している。


https://simseller.goo.ne.jp/

日本メーカーでコストパフォーマンスが高いってなら、シャープですけどもね。
SONYって日本メーカーになってから、落ち目でそれほどコストパフォーマンスはよくない。

海外でも、大手メーカーなら、AppleのiPhoneが非常に有名ですが、日本地域に特化したものを作っているのは、オウガのOPPOですね。 OPPO Reno Aシリーズについては、日本地域に特化したものでFelica、防水・防塵のような機能がついています。それ以外のものは、そのようなものがついていないが、その分コストパフォーマンスはよい
    • good
    • 0

まず 通信プラン側の話 動画視聴すると、通信をやたらとくいます


どれくらい使われるのか?とあと値段安くくるなら格安シムになってくるけど、ピーク時につながらないんで、それが我慢ができるかってところ

次に端末 安くあげるならダントツ アンドロイド

国産て言い出したら、ほとんどソニーかシャープになって、国産ブランドと言うなのもとに値段の割の低性能の商品掴まされます

これだけでは
わからないけどなにか、一つプランの例をあげろと言うなら
https://otokuweb.xyz/?lp=ocn%E3%83%A2%E3%83%90%E …


OCNと契約して、端末は、オッポのA5したら端末は1円

あと通信料金←ひとそれぞれだけど2000円いないかな 最安800円くらいと初回の事務手数料4000円くらい

ちなみにシャープもソニーも今は拠点は台湾になるので国産といって名前だけです
「スマホの新規契約について」の回答画像4
    • good
    • 0

月々の料金が安くて回線も早いところなら、UQモバイルかY'mobileです。



それ以外ならOCNモバイルワンかな。OCNモバイルワンなら回線申し込みと同時にSIMフリーのスマホ本体が安く買えますよ。

もう今はスマホで日本製と言えばソニーしかないです。あとは中国製か台湾製か韓国製になります。価格の高いのはカメラの性能の差です。動画と電話なら3万くらいので十分でしょう。さっきも言いましたが、回線契約と抱き合わせでスマホ買えば、通常よりもかなり安く買えますからそういうのを利用するといいでしょう。

最近出てきたアハモ、ポボ、ラインモは自分で設定とかしなければならないので敷居が高いです。
    • good
    • 0

メインで確実に繋がる携帯端末を持ち



サブとして楽天を使うならありですが

メインで楽天を使う事はオススメできません

通信エリアの狭さ、通信バンドが少な過ぎる

というのが理由です

どんなに安くても(たとえタダでも)

まともに繋がらない携帯端末は

ゴミでしかありません


現状、低コスト運用を第一条件に考えると

確実に運用上で不満を抱える結果が見えているので

第一条件は「確実に繋がる事」に切り替える事を推奨します


確実に繋がる為には

当該キャリア網の通信エリアが広大であるだけでは駄目で

実際に利用する端末が当該キャリア網が利用する

通信バンドを1つでも多く実装している事が重要です


日本国内で最大の通信エリアを提供しているのは

docomoであり 次点がauとなります

docomo網が利用している通信バンドは

LTE:B1/B3/B19/B21/B28/B42

au網が利用している通信バンドは

LTE:B1/B3/B11/B18/B26/B28/B41/B42

となっていますから質問者さんが利用しようと考えている

端末の実装を調べて合致状況を確認してください

何も考えず調べもせず利用感度の良い端末が欲しいなら

選択肢は「最新のiPhone」になりますから

高額出費を覚悟してください

間違っても「iPhoneだから大丈夫」などと考え

「中古の古いiPhone」を買い求めるような

そんな愚かな行動はとらないようにしてください

iPhoneを選択する=お金を湯水の如く出費する覚悟が必須

なのでお金を出せないなら 知恵 と 考える時間 を費やしてください
    • good
    • 1

とりあえず楽天アンリミットの1年無料に申し込んでおきましょう。

7日までです。
ただ、申し込みが殺到しているので機種はあるものから選ぶしかないかもですね。その価格帯でのおすすめはNova 5Tかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!