dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乗ってるクルマがミニバンで車内もフラットシートが出来て快適な車中泊が出来るのにもかかわらず
わざわざそのクルマの傍らにテントを張ってそこで寝泊まりする訳は何なのですか。
車中泊すれば快適だしテントを張る手間も有りません。

A 回答 (17件中1~10件)

気分味わいたいんでしょう。

自分は絶対車ですね。物騒だし熊とか来たらまずいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。
自分も絶対車ですね。物騒だし熊とか来たらまずいので
テントなんかで泊まってられません。
テントは危機感なんて感じていないノーテンキな奴が泊まるものですよ。

お礼日時:2021/04/07 14:25

車は車です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は車だから
車で泊まればいいんじゃないの。

車中泊はいけないという決まりなんて無いよ。

お礼日時:2021/04/07 14:27

テントが好きな人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうでしょう。

それよりも
こんなわかりきったつまらない質問に既に15人目の回答おめでとうございます。
ここのカテでこれだけの大漁回答はなかなか稀なことなんですよ。

お礼日時:2021/04/05 22:38

その人は、テントの方が快適なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
しかしそれなのにクルマは快適なものに乗ってることが解せません。

軽トラにキャンプグッズを積み込んでキャンプに来ているのなら
理解出来ますよ。

お礼日時:2021/04/05 17:09

問題がないなら好きにさせろ。


お前は車の中が良い、その人はテントを張って寝泊まりしたい。
お互い邪魔し合わなければいいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
とにかくテントで寝たいから寝るのですね。

お礼日時:2021/04/05 17:06

どんなに説明しても貴方には理解不可能です。


何故なら、その人の感覚の問題でもあるからです。

例えが良いかどうかわかりませんが、一つあげれば、
和室と洋室に対して、人により好き嫌いがある。

同様に、車中泊、テント泊、どちらにも一長一短がある。それに対して、個々それぞれが判断する問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
クルマに泊まれば快適なのに
わざわざ劣悪環境で手間のかかるテントに泊まるのが理解不可能です。

お礼日時:2021/04/05 17:05

テントで止まる方が好きだからに決まってるだろ。


おまえの様な考えの奴は車中泊してる。
他人の事気にしなくて良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
とにかくテントで寝たいから寝るのですね。

お礼日時:2021/04/04 21:23

地震等で被災した方の多くは、仮宿泊施設も無い事から、何日も


車内生活をされていたようです。

自分は夫婦喧嘩をして朝まで自分の車で寝ようとしましたが、朝
まで寝る事さえ出来ませんでした。
車内がフラットになる車は限られていますから、そのような車を
所持されていない方は車内キャンプは無理じゃないですか。

あなたは車内キャンプが最適と思われていますが、テントキャン
プの方が快適と考えている人もいます。テントを張る事もテント
で宿泊するのも、それらが全てキャンプの醍醐味と考えている人
もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車内がフラットになる限られた車とテント泊を比較しての質問です。
車内がフラットにならないクルマなんて不快で寝てられませんね。

お礼日時:2021/04/04 21:22

ん~



車中泊がそんなに快適かなぁ・・・・
まぁ車中泊用に装備揃えればそうなのかも知れないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
テントよりは遥かに快適ですよ。
床に板敷いてフラットにしています。
その上に断熱シートを敷いてから厚いマットを敷くと
フカフカで最高ですよ。

お礼日時:2021/04/04 21:19

テント泊にどんな嫌な思いがあるのか知りませんが、もういいですよ、あなたの凝り固まった価値観をここで発表するのは。



回答者がいくら真面目に答えても、どうせ「でも車で泊まった方が楽ですよ」とかそんな話にしかならないのは分かってますから。

あなたはあなたの価値観でやればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
テントで夜明かしして泊まるなんて
考えられません。

テントなんて猫が爪立てて引っ掻いただけで裂けるシロモノですよ。
そんなものでとても安眠なんて出来ませんよね。

お礼日時:2021/04/04 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!