プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10を頂いたのですが
プロダクトキーが分からずオフィスが使えませんでしたので、古い2010のオフィスを購入してインストールしましたがWindows10に適応していなかったようで購入したwpqpについていたプロダクトキーを入れてもオフィスが使えませんでした

そして、プロダクトキーの確認方法を調べWindows10のプロダクトキーが分かりましたがオフィスにそのプロダクトキーを入力しても認証されませんとでました

調べてみると2010をインストールしたからだとわかりました

この場合Windowsを再インストールしたら良いのでしょうか?
しかしパソコンの中身の内容が初期化されてしまうのは困ります
データを残してオフィスを再インストールしたいのですが購入しなければ行けないのでしょうか?

Windows10にオフィスを再インストールする方法を教ええて頂きたいです

A 回答 (9件)

>オフィスを購入しないでWindows10で無料で使う方法はないということですか?



有償ソフトですから、購入しなければ使えません。

ただし、

・2010のプロダクトキーやインストールディスクがあるなら、インストールして使えます。

・無料のオフィスなら、
https://www.openoffice.org/ja/

が使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2010を使えるようになりましたありがとうございます!

お礼日時:2021/04/04 19:36

>>プロダクトキーを2010をインストールしたことで変更してしまったらオフィスを無料で使う方法はなくなるということですか?



Office2010のプロダクトが正規ものが手元にあるなら、Office2010は使えると思いますよ。
また、もし正規のOffice2019のプロダクトキーが手元にあるなら、マイクロソフトのOffice2019をダウンロードできるはず。

正規のプロダクトキーが無いなら、サブスクリプション版か、永久ライセンス版を購入することになりますね。
無料で使う方法も探せばあるかもしれませんが、ウイルスもオマケでついてきそうで怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです
もう一度2010を試したらインストール出来ました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/04 19:37

こちらを買って下さい。


https://kakaku.com/item/K0001121185/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/04 19:37

すでに回答があるように


 Windows10 のプロダクトキー
 Microsoft Office のプロダクトキー
は別物です。

そして、
 Microsoft Office 2010
と 別バージョンの
 Microsoft Office 2019(Microsoft 365かもしれない)
は、まったく別の製品でプロダクトキーは別です。
バージョンを上げるには購入し直す必要があります。

バージョンを気にしたくないなら、Microsoft 365 を購入(サブスクリプション購入)しましょう。
常に最新バージョンで利用できるようになります。
プロダクトキーも変わりません。


・・・余談・・・

ポケモンのゲームで例えるなら、
・ポケットモンスター 赤・緑
・ポケットモンスター 青
・ポケットモンスター ピカチュウ
 …
・ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
・ポケットモンスター ソード・シールド
・ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
の違いと思って良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロダクトキーを2010をインストールしたことで変更してしまったらオフィスを無料で使う方法はなくなるということですか?

お礼日時:2021/04/04 17:15

OfficeのプロダクトキーとWindowsのプロダクトキーは別物ですよ。


このケースでは、出所のわからないOffice2010を購入したことが間違えです。正規の最新のOfficeを購入すれば問題ありません(この場合Windowsの再インストールも必要ありません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料でWindows10にオフィスを再インストールするのは不可能でしょうか?

お礼日時:2021/04/04 17:06

Windws10を頂いたの意味が良く解りませんが


Windws10というOSを貰ったのか
Windws10が入ったパソコンを貰ったのかどちらなのでしょうか?

Windws10が入ったパソコンに元からオフィスが入っていたのでしょうか?

元々Windows7か何かのメーカー製のパソコンにオフィスが入っていたものにWindows10を貰いインストールしたという話ならインストールした時点でオフィスは使えなくなります
この場合オフィスのライセンスは元々のWindows7のパソコン用だからです

それとWindowsとオフィスのプロダクトキーは別物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows10のパソコンを頂きました
元からオフィスが入っていました

無料でオフィスをWindows10で使いたいのですが不可能ですか?

お礼日時:2021/04/04 17:08

> Windows10を頂いたのですが


OSだけ?パソコン?
  
> プロダクトキーが分からずオフィスが使えませんでした
windowsとOfficeは別物ですよ。
  
> Windows10のプロダクトキーが分かりましたがオフィスにそのプロダクトキーを入力しても
ですから「windowsとOfficeは別物」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows10のパソコンを頂きました
オフィスのワードを開こうとしたらプロダクトキーを聞かれたのですが
ワードを使うためのプロダクトキーはどのように調べたら良いのでしょうか?

お礼日時:2021/04/04 17:11

>>古い2010のオフィスを購入してインストールしましたがWindows10に適応していなかったようで



どこで購入されたオフィスですか?Office2010であっても、動作するはずです。
もしかすると、不正な方法で入手されたものだから認証されないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の操作方法が悪かったのでしょうか普通に購入したものです。もう一度試してみます

お礼日時:2021/04/04 17:12

何が言いたいのか不明。



オフィスとWIN10のプロダクト認証はまったく別の話です。
・使えないオフィスは削除。
・WIN10の認証だけすればいい。

以上です。

>Windows10にオフィスを再インストールする方法
最新のオフィスを購入してインストールするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィスを購入しないでWindows10で無料で使う方法はないということですか?

お礼日時:2021/04/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!