プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOSEかJBL、どちらのスピーカーがおすすめですか?

gooドクター

A 回答 (9件)

JBLです。

聴けばすぐにわかります。音作りのコンセプトが全く違いますの
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!

今のデジタルパワーアンプで聞く限り差は無いですよ。

• 0

JBLです。

ただしbluetoothスピーカーでなければ。

JBLは確実に世界最高峰クラスのスピーカーメーカーです。K2シリーズなどおすすめです。
BOSEは、少しクセのあるサウンドで、カラオケや店内のスピーカーとしてはある程度のシェアがあり、またBOSEの音が好きな人も少なからず居たはずです。少なくともTANNOYよりは人気もあり売れていたと思っていましたが、なぜか今ではコンシューマー市場からはほぼ撤退したような感じになってしまっています。
    • 2

メーカー名でなく、実際に試聴させてもらって選んだ方がいいですヨ♪

普段よく聴いてる曲で聴き比べてみると分かりやすいと思います♪
    • 2

BOSEはゼネラルオーディオ(ラジカセの延長)かプロ用かの二極化した製品です。

JBLはbluetoothスピーカーからピュアオーディオ、ホームシアター、プロ用と幅が広くどのジャンルを指すのか不明。
比較するならば製品名を上げて欲しいですね。

どちらも日本国内ではメジャーブランドで一般的な音楽ファンの知名度は抜群に高いです。
どちらを選んでも損はないです。
    • 0

私があなたに「DAISOとSeriaのどちらの百均がおすすめですか?」と聞いたときのあなたの回答が、あなたのこの質問に対する私からの回答となります。

• 4

小さいのでなければいけないのなら、ぼーす(坊主では無い)。

大きくても良ければJBL。本格的に聞くのであれば、JBLの38㎝以上のウーファーの物は、音の格が違います。当然パワーアンプも200W級の物が要ります。私が聞いた独断と偏見入りの経験です。
    • 2

実際に試聴して、自身の耳を信じて決めた方が良いよ。

• 2

部屋の大きさと

主なジャンルは?
    • 2