プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレを執着してる好きな人を支えるには
元カレに執着して、元カレから連絡控えて、距離置こうと言われた日から彼女はおかしくなりました。
趣味とかも面白く感じなくなり、なにもやる気でず、心療内科に相談して自分も前向けるように努力しよと言っていました。
しかし、僕からみた彼女は依存している気がします。
僕との関係ですが、元カレと別れて、自分に好意を向いたのですが、やっぱり、元カレが忘れられない状態になり、復縁したが、1週間も経たずに別れる事になってしまいました。

通話とかしても、病んでるような声で元気がなくなっており、ネガティブな発言ばかりで、こっちも疲れてしまいます。
しかし、彼女のことは好きだし、大切にしたいし、支えたいとも思うし、付き合いたいというのもあるので、今現在は我慢して支えています。

正直、彼女にどういう対応すればいいのかわかりません。
一応、彼女が求めてる時だけ通話する、都合のいい男になってもいいやと思い、なんでも聞いています。
遠距離なので、リアルで直接励ますこともできません。
自分はなにをすればいいのでしょうか??
なにかアドバイスをください。

元カレを忘れさせるためには彼女次第なのですが、逆にチャンスだとも思ってしまう自分がいます。

A 回答 (2件)

今の状態でいいと思いますし、もう少し引いていてもいいのかなと思います

結局、彼女は1人でそのトンネルから抜けるしかないんだと思います
誰も助けられないですから……

近くにいれば、食事に行ったりして気分転換させることできますが、遠距離なら聞く専門になりますね

でも、チャンスかもしれないけど……
このトンネルはいつまで続くか分かりませんよ
あなたが限界になる前に、心のなかで期限決めて、早めに決断をした方がいいと思いますよ
    • 0

「好きな人のためにできること」

自分の支えてあげたいという気持ちと、自分の彼女と付き合いたいという欲求を抑える事が、最大の好きな人のためにできることです!

そっと、見守る事が彼女の為です!

自分は報われないですけどね・・・。
    • 0