色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

先般、空自のF35ステルス戦闘機部隊が、九州宮崎県新田原基地に配備計画され、海自の軽空母 かが が九州近海に配備されます。陸自は奪還作戦などと、やられてから動くのではなく、要するに後手に注力せず尖閣諸島に堂々と駐屯地を配備するべきと思いませんか。

質問者からの補足コメント

• オスプレイを下地島に配備して頂きます。不沈空母の下地島及び、オール不沈空母の日本列島です。

• 修正します。CH53 シースタリオンでした。ドイツ陸軍とイスラエル空軍も配備しています。沖縄県海兵隊の当機を、恒例の9月に開催される!東京都福生市エリアの横田基地☀☆日米フレンドシップデーで見学して撃沈の為に必要と思いました。

gooドクター

A 回答 (10件)

CH51ヘリ?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ご指摘ありがとう御座いました。

ご指摘の様に、何事も先手必勝です。

特に、相手が国際法規を無視、単なる覇権主義のヤクザ中国共産党には穏便な対応は全く効きません。
ヤクザには一歩も侵略は許さないとの本気度を示すしかありません。

現実的には、国境警備を大規模強化要ですが、尖閣防衛の後方支援として最も近い与那国島にF35ステルス戦闘機部隊配備可能な大規模な防衛基地を造るべきと思います。尖閣諸島は確かに土地が狭いですが、へリポート基地や海保補給基地は造成できそうです。兎に角、日本領土を形で明確にする必要があります。本気度の第一歩です。

尖閣への日本領海への中共公船の侵犯常態は世界的には正に有事です。国民の安全・安心を守る気が政府与党に不足しています。防衛無関心で10年近く前の問題で攻めまくっている野党のお付き合いは程々にして、政府は自由日本防衛の本気度を出すべきです。今の所、期待するしかない菅総理の責任は大きいですネ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ニクァイと、公明愚痴山とガースは、中共肺炎隠蔽病国に弱腰です。

昨日のケーブルチャンネルは、アーノルド・シュワルツネッカー主演イレーザーでしたが、F14、F15、F16、トム・クルーズ主演のトップガン、それも忘却してはならないところ、ではないでしょうか。

双尾翼のF15をおしたいところですが、某アメリカがおかしいとするイランの主要配備がF14だったりする。 これはもう、せかいはどうでもいいことを意味し暗示してあるのかもしれない。 将棋の駒が、あいて対戦あいてにサービス政治譲渡され、それに気付いたパパラッチが週刊誌で生計を立てる、ニュース報道がどうこれであれ、そういう結論に達するのではないでしょうか。 のこるのは、環境問題、騒音等のもんだいではないでしょうか。 とりあえず、提示したいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

土地が狭すぎて駐屯なんて無理。

まともな退避壕も作れんし、下手すりゃクラスター爆弾一発で制圧されかねん。そんな脆弱な拠点は世界中どこも作らんと思うよ。これは屁理屈ではなく自衛隊員の命に係わること。無駄死にさせたくはないでしょ。島嶼防衛って下手すりゃ人質を取られかねないので占領してればいいって問題じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早く!憲法改正して真っ先に9条に自衛隊を明記し、最終は自主憲法制定です。とりあえず、海上自衛隊に潜水艦、イージス艦、P1等で警戒監視を徹底していただきます。海上保安庁は20,000トン級の巡視船を4隻新造して、ミサイル発射準備できるタイプを尖閣諸島に配備して下さい。快適な環境で、中共肺炎隠蔽病国の第2海軍の排除を、尖閣諸島に来させないするべきです。さもなくば、京劇役者面のオーキがつけ上がるだけです!下地島にCH51ヘリを新たに配備して下さい。

中共の艦船が頻繁に尖閣諸島周辺に現れるようになったのは、民主党の野田政権が尖閣を国有化して、中共に尖閣侵犯の口実を与えてしまったからだ。

日本が中共と国交樹立する際、功を急いだ田中角栄が周恩来の策略にはまって、尖閣の領有問題を棚上げにすると言う周の提案に合意してしまった。 野田は尖閣を国有化することによって、田中角栄と周恩来の約束を反故にしてしまったから、中共としても、尖閣が自国の領土だという主張を強めているというのが奴らの言い分だ。 日本は一貫して尖閣に領土問題は存在しないという立場だが、中共は尖閣で事を起こして、少なくても尖閣は紛争地帯だと言うことを世界に知らしめたいと狙っている。 その為に、度々日本の領海を侵犯しては日本側を挑発して、先に日本に手を出させようと画策している。 そんな状況下、尖閣に自衛隊の基地を設営なんかすれば、それこそ中共の思うつぼだ、これまで表には出なかった中共海軍の軍船が尖閣に現れて自衛隊と事を構えることになる。 別に中共はそのまま尖閣を占領してしまうつもりもない。 先ずは、紛争を中断して国連安保理に持ち込み、尖閣の日中共同管理などを提案するだろう。 そこまで持ち込めれば中共の大勝利だ。 日本は絶対に先に動いてはいけない。 逆に中国を徹底的に挑発して、奴らに先に戦闘の火ぶたを切らせなければいけない。 少なくても、世の中では日本が尖閣の施政権を有していることは認められている。 にもかかわらず、中共が軍事力による侵略を仕掛けてきたと言うことになれば、自衛隊も国際世論を背景に堂々と中共軍と渡り合って、奴らを叩き潰すことが出来る。 そのための、海自の特殊部隊SBUも20年以上前から訓練を続けているし、尖閣上陸のための陸自の水陸機動団も満を持して待機している。 新鋭のステルスフリゲート艦も尖閣海戦に投入されることになっている。 更に、中共軍船をせん滅するための対艦ミサイルの調達も着々と進んでいる。 当然米軍も勝ち馬に乗って、尖閣に押し寄せる中共軍潰しに加担するだろう。 尖閣に自衛隊の基地を建設するのはそれからだ。 ところで、尖閣は狭くて自衛隊の基地なんて作れないというような頓珍漢な回答をしている人がいるが、尖閣にはかつて99戸、248人が生活していた。 100人規模の自衛官が駐屯出来ないはずがない。 更に、米軍が尖閣に基地を作ることを計画している。 米陸軍長官ライアン・マッカーシーは、昨年1月10日、軍事関連の情報をまとめたジェーン年鑑で有名な出版社HISマーキットの記者アシュリー・ロックのインタビューの中で、2021年に新たな基地を尖閣に作ることを検討していると答えた。 新たに、マルチドメインタスクフォース(Multi-Domain Task Force :MDTF)と呼ばれるマルチドメイン作戦を支える軍隊を組織し、その一部の兵士と武器を尖閣諸島に置くことを検討していることを明らかにした。 その後の情報がないが、米国の政権が代わって、計画が変更になった可能性もある。 いずれにしても、米軍が基地を置くことを検討するだけのスペースが尖閣にはあると言うことだけは間違いない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。誰が国際法違反しておるか!京劇役者面のオーキは不要です。拒否権ある国連当てにナランバイ、因って中共肺炎隠蔽病国並びに、国連は不要です。屁理屈もイランバイ。

上陸しての駐屯はできないでしょうね。

陸地が狭すぎ。

で、
空母で海域に常駐するカタチも
悪天候での高波で、
船体・艦載機へのダメージも予想。

ま、
尖閣周辺の海自艦艇の常時監視任務での
航行が今の所現実味かもね。
中国当局の嫌がらせ行為への
監視も含め・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。海上保安庁並びに、陸海空自衛隊の皆さまありがとう御座います。大変ご苦労さまです。経済界は国家主権に、更に関心持って頂きまして、日本国民一丸となって継続して守りましょう。あらゆる選挙で日本を心の底から守る気概と覚悟がある候補者に投票します。

媚中政権を追い出すのが第一歩です。

菅首相訪米、焦点に「人権」浮上 慎重姿勢に内外から圧力
米政府は今年、ウイグル族への迫害を「ジェノサイド(集団虐殺)」と認定し、関与した中国当局者への制裁に踏み切った。国家安全維持法や選挙制度見直しによる香港への統制強化にも、香港警察当局者らを制裁対象に指定した。米国の対応に英国やカナダ、欧州連合(EU)も追随し、先進7カ国(G7)で対中制裁の輪に加わっていないのは今や日本だけだ。
 日本政府が制裁に二の足を踏むのは、「一衣帯水の隣国」で最大級の貿易相手国である中国との対立激化は避けたいからだ。首相周辺は「口で非難できても、行動は起こせない」と吐露する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49f11401572e52 …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。帰化系代議士並びに、国会議員を排除しましょうね。ニクァイ、迫真クンクン、ツジモロ、レオタード、一人福島、チン服山、幼稚園団体カワムラ日韓議連等沢山居るぞ、又、世界一優秀な官僚さまにもな。

韓国が怒るので 竹島を進呈。

中国が反発するので 尖閣を進呈する。

中国はサンゴ礁を埋め立てて基地の造成。
ー尖閣は狭いので駐屯は出来ないーなら中國に造成のノウハウを聞いたらどうでしょうか。

日本人は何にもしない 出来ない理由を考えるのが上手ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。異議無し!中共肺炎隠蔽病国は、他国海域である南シナ海の岩礁に三千メートルの戦闘機部隊爆撃機を配備してるじゃん!国の体を成してない、北東アジアの筒先は、竹島に不法占拠してヘリポート作っておるだろ!

尖閣の島々の広さをご存知ですか?

とても駐屯地など作れるスペースはありませんよ。
有事に備えるなら宮古島あたりに展開する(もしもの時の移動手段込みで)のが精いっぱいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。屁理屈は不要です。自衛隊員に常駐して頂くのです。

>要するに後手に注力せず尖閣諸島に堂々と駐屯地を配備

そう思いますが、中国を刺激してしまい外交上
問題となるためなかなか出来ません。

民主党政権で、島を国有化したとき中国の反発が
半端なく、訪中日本人の別件逮捕だとか、貿易妨害
など公然とやりましたから、自衛隊駐留は難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。経済界が国家主権に目覚めるべきです。そもそも、地下資源があると発表後、中共肺炎隠蔽病国が手を挙げた!国有化は野田佳彦代議士の唯一の手柄です!日本が刺激とは片腹痛い!中共が南シナ海フィリピン沖等で海上民兵閉鎖漁船をはじめとして212隻凪の海で魚獲らず停泊していますね!中共が百倍刺激してますね!