プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所を散歩していたら
70代の女性がLEXUS UXに乗っていました。
何者でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

普通に ただもの と思いますよ。

    • good
    • 1

それを知ってどうなるの?

    • good
    • 0

知り合いにレクサスの営業マンがいて、断りきれず買うハメになったのでしょう。

本当に車好きなら、レクサスなんて不細工な車は選ばないはずです。
 それよりも、車に乗ってるだけのご婦人を見て70代と判断出来るのは、あなたはその方をよく知っているのではないですか?何者であるかもわかっているのではないですか?
    • good
    • 1

都市部でよく走っている車だと思いますので、普通の人かと思います。



全幅が、1,840mmとかあり、1,800mm超えですので、多少車の運転が得意と言いますか、運転できる人かなあ~ と思います。

全長が、4,495mmですので縦尺が短いので乗りやすい感じはあるかと思います。

私の家族の保険代理店の女性社長(ご主人が亡くなった為に跡を継がれた奥さん) の車も似たような車でした。

保険の更新でこの前来て、「自宅前に置いたので良かったですか」 と言われたので、窓を開けて見ておきますので大丈夫ですよ」 と私は言ったのですが、窓を見たら「デカいなあ」 と思いました。

保険の更新作業は、iPadを出して、それで表示させて、署名とかする感じだったのですが、年齢とかからのイメージでは使えない人もいる70代とかの中で使いこなしている感じがありました。

ちなみに車がデカいとかそんな車に乗られるのですが、お客様のご自宅に車で行かれるので、あまり軽自動車とかでは行かない派のようでした。

例えるならば、「えっ、あんな車も運転されるんですか」「PCとか操作できるんですか」 みたいなものはデモンストレーションのような感じで、その人にとっては営業でそれが重要。

別の先輩で保険代理店されている人の場合、ハリアーに乗っているのですが、お客様の自宅とかには奥さんの買い物用軽自動車で行かれています。

どうしても代理店型の自動車保険はネット保険の2倍とか高いので、「あんな立派な車に乗れるくらい俺の保険が無駄に高いんだよなあ」 とお客様が車見て感じてしまうので、「私も保険業界厳しくて全然儲かりませんわ~」 と言っていて、自宅は新築3階建てで凄かったりします。

女性の場合とかって、よく会社でも、「腰掛OL」とか呼ばれることがあったりするように、仕事面で一生続ける人とか少なかったりしますので、保険代理店の場合ですと、お客様の自宅へは全幅1,800mm超えとかの車で行く感じ。

でも、男性の場合ですと、普段ポルシェとかに乗っている人でも、仕事では軽自動車に乗り換えるような演者が多い。

去年12月に私の従兄が86歳で亡くなったのですが、お葬式とかに行ったら220クラウンハイブリッドの新車っぽいのが置いてありました。

お通夜とかお葬式とかのある会場のビルとかって、1階に駐車場があり、だいたい先頭車が喪主の車だったりします。 防犯カメラに映りやすい場所だったりしますので、タバコ吸う時に見て、「これが愛車かな」 と思いました。

傷とかもない感じで、お子さんに訊いてみたらその愛車で福岡市内の繁華街とかをスイスイと毎日運転していたみたいです。

私の場合、1番年齢が下ですので、いわゆる「骨を拾う会会長」 という感じになるのですが、葬式とかに行くとだいたいデカい系の新しい車が並んでいて、高齢者の車はそんな感じがほとんどです。

「車の運転はやめると一気にボケる」 という説が有力で、あまり小さいとかよりはそれなりの大きさのに乗る方が傷も付かないように運転するということを目指すのでよりボケにくい。 後は周りの家族とかも心配はするので、最新型の自動ブレーキとか搭載した車両だったりするので、ボロい車はまずない感じ。

あまり高級車の外車だと強盗が怖い。 でも、国産の軽自動車とかだと家族もいない1人暮らしのおじいさんとかに間違われるとか嫌なのでそこそこデカいとかそんな感じのようです。
    • good
    • 0

高齢者は、全員が、バカでも取れるAT限定ではなく、ハードモードのマニュアル免許を持っています。

従って、クルマには、うるさいのですよ。
    • good
    • 0

車好きだよ!

    • good
    • 0

東京の山谷でですか?



うちの町内では、80歳手前のばあちゃんが、ロールスロイス、しかも、真四角デザインの70年も以上前のを運転しているのを、わりと見かけます。エアコンもない時代ものなので、窓を全開にして。
    • good
    • 0

UXでしょ?


一般庶民です。
    • good
    • 0

昭和の時代は 乗るならクラウン でしたが、今は LEXUS。


まっ、中流以上の人 でしょうね。
    • good
    • 0

くせ者!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!