教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

タイトルの通りザ・ロックを見ていてくだらないことかも知れませんがどうしても気になることがあります。

アルカトラズに潜入するため、FBIが海中から潜入するときに使っていた小型潜水艇?(正式な呼び方が分かりませんが…)を乗り捨てていると思いますが、ああいう場合には後から回収したりするのでしょうか?

とても幼稚な質問だとは思いますが、お分かりになる方がいましたら是非教えてください。

gooドクター

A 回答 (3件)

昔、何度か観ましたが名作ですよね。

ショーン・コネリーが最高に良かった。
その潜水艦は覚えていませんが、
最初に乗り込んで、敵の大将と口論後に、銃撃戦で殺られたネイビーの小隊が、乗っていましたか?

あの場合は、敵地での争いではなく、
自国内だし、包囲網にできた訳なので、終わってから片付けや現場検証などもあるでしょう。
(海中にあるなら、海上からソナーで探せるし)多くの海軍達によって、じっくりと探せるでしょうね。
敵地なら無理でしょう・・・

個別の潜水スクリューも利用していた気がします(うろ覚え)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

同感です。ショーン・コネリー渋くてクールで最高にカッコ良かったです。

なるほど。確かにあの場合、自国内だからある程度どうともなるんですね。
敵地の場合は使い捨て…。
おぉ、もったいない… なぜかお金の心配をしてしまいます。

詳しい情報をありがとうございました。

いつ見たのか覚えてませんが、FBIのもの、ということは一応合衆国政府のもの、ということなので、放置などせず、ちゃんと回収すると思い

ます♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回収するんですねー そう言った話を聞いたことがなかったので捨てちゃうのかな?などと思ってしまいました…

『ザ・ロック』は公開時に観たきりなので詳細は忘れてしまいました。

現在4/2(金)~4/15(木)に全国32館で上映中で、4/16(金)~4/29(木)には別の31館で上映されるので観に行こうと思ってます。

ニコラス・ケイジはFBIの人間でしたが、潜入するチームは米海軍の特殊部隊であるNavy SEALsでした。海軍なので海の中の回収はお手のものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まさか現在上映中とは… 近くでやっているようなので見に行きます。

FBIはニコラス・ケイジで他は海軍でしたね 訂正ありがとうございます

やっぱり回収するんですねアレ 勝手になぜか置いてっちゃうの?と心配してました。お値段高そうだから大事に使うんですね。