プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚くてすみません。
慢性副鼻腔炎で2年前に鼻茸をとりました。
それからは、アレルギー押さえるためルパフィンを飲んでます。
1週間前から水が鼻からぼたぼた垂れてきたり、のどにおちて、口からも大量に水がでます。その色が黄緑色。

なんかの病気ですか?またこれを抑えるために何をしたらいいですか?
かかりつけいはルパフィンしか出しません。
生まれつき、頭洞←おでこの穴はないのですが関係しますか?

とても、こまってます。寝てても黄緑色の水が出てきて、溺れそうになったり、何かしてても、たれてきたり、大変です
ちなみに花粉症、すぎ、ぶたくさ等はレベル6でMAXです…

鼻がツーンとするのも嫌です。

「汚くてすみません。 慢性副鼻腔炎で2年前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結果主治医はでかい病院ですが、何もしてくれませんでした。写真も見せましたが、
    紹介状を出すようにお願いしてきました。‥

      補足日時:2021/04/06 19:58

A 回答 (5件)

補足読みました。



なんの説明もなく異常なしってことですか?ひどい医者ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

術後の経過はみてくれました。
でも、その液体については、アレルギーのせいと言って何もしてくれず。いつもの薬だけ、
アレルギー科にも通ってるのですが、耳鼻科の主治医を変えてくれるそうです。
ただ今日は何も見てくれました。
とりあえず、アレルギー科の先生が抗生物質長期で飲むように…
と。

お礼日時:2021/04/06 20:15

鼻水がサラサラで黄色い色がついているということは膿の色ですね。

副鼻腔炎の膿ではなく上顎洞にある嚢胞から流れ出ている可能性があります。上顎洞嚢胞は何十年も前の上あごを切開する手術で起きましたが、2年前ならそれではなく、歯の方から来ている可能性があります。今通院している医師にその画像を見せて相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、かかりつけ医耳鼻科に写真みせてみます!!
なんとかなればいいのですが‥

お礼日時:2021/04/05 11:47

こんなとこで質問してないで病院に行くべきです。

ここにイタズラに不安を煽られても、適当に問題ないと言われてもなんにもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…かかりつけ医でかい病院ですが、あまり、いい治療をしてくれないので解決するか、どうか…

お礼日時:2021/04/05 11:57

病気ですね!!!


早めに病院行く方がいいです。

脳か鼻

蓄膿症とか
https://blog.goo.ne.jp/greenwoodwork/e/1c753300e …

https://www.ginza-clinic.com/postnasaldrip/index …

脳の病気
https://www-cnn-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副鼻腔炎の手術した人もなる人はなるみたいですね…調べてみました、
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/05 11:58

仰天ニュースかなんかで似たようなのでてました



病院いった方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いってみます.‥耳鼻科に‥

お礼日時:2021/04/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!