教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

35歳で夫を亡くしてシングルマザーです。
この先、いろんな面で良いことありますかね?
こんな早くに夫を亡くすとは思いませんでした。人生何があるか分かりませんね。

男の人に頼りたいという気持ちはいけませんか??
でもこの心の弱って居る所につけ込んでくる怪しい人もいるでしょうし、この先不安しかありません。

子供は3歳の娘が1人居ます。
今は実家で居候して生活を立て直す事では必死ですがふと、子供にパパが居ない寂しい思いをさせてしまうと思うと辛いです。
やはり35歳という年齢ではありますが男の人にも頼りたいという気持ちもありますし、この先何か出会いがあって良い人が現れてくれたらなとも思います。

gooドクター

A 回答 (5件)

初めまして

人生で経験するさまざまな出来事は、一方的にあなたに訪れるのではなく、あなたが作り出すものだと思います

あなたが何かを望むのなら、あなたにとって悪いイメージを払拭し、あなたが望む素晴らしい未来を強くイメージすることが大事だと思います

あなたが望む素晴らしい未来を夢見て、明るく前向きに笑顔で生きてゆく行為自体が、あなたを素晴らしい未来へと導いてゆくのだと思います

不安な気持ちを払拭して、素晴らしい未来を夢見てチカラ強く毎日を生きていってください・・・
    • 1

頼りたいって気持ちは仕方ないかもですが、その気持ちが相手選びの目を曇らせる可能性もありますしね。

男性に依存してしまうと子供に虐待をしてしまうって事件も多いです。
そうならないように頑張ってください。
    • 1

まだまだ若い!(o^-^o)

恋愛して、パパになってくれる人を
探してみては?
ただ、虐待するような人は、絶対選らばないで下さい。m(__)m
女は、男に走ると、子供が邪魔になり、虐待されても、知らんぷりしますから。
幸せになって下さい。m(__)m
    • 1

それはお辛いですね。

大丈夫ですか??無理をせずに娘さんだけでなく、ご自分を大切にしてください。お気持ちに寄り添えるかどうかは分かりませんが、回答させていただきます。
男の人に頼りたいという気持ちは普通のことです。誰にでもあると思います。パパが居ない寂しいと思うかについてですが、親の数(パパがいるかどうか ママがいるかどうか)ではなく、どれだけ愛されてきたかが重要だと思いますし、自分が愛されてきた大事にされてきたって娘さんも自然と感じ取っているはずです。
私は幼い頃、ほとんど父と過ごした記憶がありませんでした。亡くした訳ではないのですが、ずっと母と過ごしてきました。周りの子はお父さんに沢山遊んでもらったりしていましたが、全く羨ましいとは思いませんでしたし、その分母と姉妹のように仲良くなって、逆にみんなから羨ましがられました。
今でも母とは仲良いです。母には感謝しています。質問者様も、沢山愛情を与えてあげてください^^ 大変だとは思いますが、応援しています。
あと、再婚はどちらでも良いと思います。もしそういった人に出会えたのなら考えても良いと思いますし、無理に再婚する必要もないと思います。
寂しいと感じているのなら、考えみてはどうでしょうか??
幸せはきっと訪れますよ。旦那さんもお空から見守ってくれています。思い詰め過ぎずに、お身体を大事にして頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからの人生前を見て残された家族で頑張ります。

生きて居たら色んな事ありますよね。

まだまだ、お若いので良いご縁があれば
良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。