プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、スマホを持つだけでかかるのは基本的に

通信量

だけですか?

ならなぜ1万もするのですか?

2、モバイルルーターは持ってないと使えないので不便ではないですか?
忘れた時とか不便ですよね?
UQモバイル

3、なぜみんな格安シムにしないのですか?

A 回答 (6件)

ドコモ5Gスマホ契約。

1GBまで月1081/1631円(1年限り割引)です。
1GBまで0円楽天モバイルも契約している。
1万円もかからんがな。

10年前はなかったし、イオンモバイルなどを除けば対面窓口ないから敷居が高い。使える端末の調べ方、SIMロック解除、APN設定とかできる人が限られる。

モバイルルーターは、特別な人が持つものです。

モバイルWiFiルーターをおすすめしない理由【買ってはいけない】
    • 0

スマホを持つだけならかかる費用は端末代金だけ。

そこからどこかとプランを契約すればその分費用は発生する。
何故一万もするかなんて俺らに聞くなよ。その一万の内訳はあんたしか分からないんだから。(端末代金分割払い込みなのかとか通話料いくらかかっているのか等)
料金の内訳を精査して、それでも納得出来ないんだったらこんな所で投稿してないでクレーム入れたら済む話なんじゃないの?(どうせまともに相手して貰えないだろうけど)
    • 0

「ならなぜ1万もするのですか?」➡ただ単に貴方が高いプランで契約してるからそうなってるだけの話で、使わなくても毎月そのプランの契約料金を支払わなければならない。

嫌なら安いプランに契約変更するか、格安シムを探せば良い。
「ならなぜ1万もするのですか?」➡そんな事契約先に問い合わせすればいいじゃないですか。問い合わせを。
一般人相手に聞いても仕方ないでしょ。我々が金額設定してる訳じゃないんだし。
    • 0

①もっと安いコースにすればいいのです。

UQモバイルやワイモバイルなら安くて回線も早いです。

②モバイルルーターなんかやめればいいのです。今ならahamo, povo, LINEMO等大容量のコースが安価にありますので、モバイルルーターを持つより安上がりになりますよ。

③格安SIMのは安かろう悪かろうだからです。あとは見栄でキャリアにしてるとかもありますね。
    • 0

A1.「量」は質問者さんが使った多さなので それに見合った「料金(金額、お金)」が請求されます。

使用量と使用料は似て非なるものです。誤記には注意してください というか使用料金と”金”を略さず明記する癖を身に付けてください。漢字変換機能が足りない知能を補ってくれますよ。

A2.忘れなければ良いだけです。出かける時にスマホは忘れないのにモバイル・ルータは忘れるという事は無意識にその存在を認めてないという証拠です。スマホを1つしか持たないのであればモバイル・ルータを持つ価値は限りなく低くなりますが複数の端末をネットに接続運用する環境が必要な人がモバイル・ルータを選択しない意味が私には理解できないし、ましてやその存在を忘れる事が信じらせません。

A3.「低速でも良い」事を許容できないからです。あと、信用にも足りません。LINEがそうであるようにサービスの一部を もしかしてら全てを突然停止するリスクが常に内在している以上、生活の基盤に一部になっている携帯電話をMVNOに依存する事はリスク管理能力の欠如としか言えません。リスク管理する必要のない学生でもない限りMVNOをメインに据える事は言語道断、論外な考え方だと理解してください。
    • 0

1、いいえ。

スマホを持つだけで掛かるのは、基本使用量です。
なぜ1万円するのか、それは、そのような契約だから、としか言えませんね。

2、通信量が気になるならば、持っていた方が良いと思います。

3、安いのには、理由があるからだと思います。
例えば、「そのままでは使い物にならないので、なんだかんだ付けたら、格安シムの意味がないほど高くなる」だとか「サービス面、サポート面が良くない」だとか。
理由はいくつもあると思いますよ。
    • 0