アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い結婚した妻のことが好きになれません。どうすれば好きになれますか?お見合いは誰も好きになず、誰からも好きになってもらえなかった男と女の出会いの場。所詮好きになれる相手は見つかるはずないと諦めるべきでしょうか。子供がいるので離婚は大変ですが、離婚してもどうせまたお見合いでしか相手は見つからないでしょうし、そうなるとまた同じような負のループでしょう。結婚なんかしなければよかったのでしょうか?元々女も男も他人は嫌いです。単に仕事の上で結婚していた方が信頼されるかなと思って結婚しました。独身なら仕事なんか上手くいこうがいかなくても関係ないし、独身のまま適当に遊んで早死にすれば良かったです。お見合い結婚するとこんな感じですか?

A 回答 (10件)

結婚した動機がまず仕事上信頼されたいから誰でも良かったみたいな言い方は辞めましょ!離婚も諦めましょ!離婚したら信頼信用なくします。

そもそも自分勝手な理由で結婚したのですからそれに付き合ってくれている奥さんは素晴らしい。お子さんもいますのでまずこんな自分と一緒に居てくれる人はいないと感謝の心を持って下さいよ!
    • good
    • 4

未婚者が言うのもなんですが、貴方の責任で奥様に高い生命保険料をかけときましょう。

別に好きにならなくてもなくていいんです。生活ですから。好きになれないのに何故子供を作ったか理解出来ませんが。男性なら早く離婚をお勧めします。浮気の経験も多分あるでしょうから。
    • good
    • 0

出会い方に執着しすぎて、奥さんのことちゃんと見れてないんじゃないですか?



どこがダメとかもこんなとこが合わないとかなくて、ただただ墓場扱いしてませんか?

あなたのその失礼な態度を改めればもっと関係性もよくなると思います。
    • good
    • 5

結婚後


夫婦がお互い好きで仲良くいるためには
努力が必要なんですよ

恋愛結婚であろうと
お見合い結婚であろうと

わたしの周りのお見合い結婚されてる夫婦は
皆適度に距離感があり、適度に思いやり合い
夫婦仲の良い人ばかりです。

努力をすることですね
    • good
    • 0

恋愛に幻想を抱いてませんか?



子どもがいると言うことは、妻とはセックスが出来ていると言うことですよね。嫌いな相手を抱けるのはかなり変わった方だけかと。セックスしたい程度には、妻のことが好きなのでは?
現状、自分が大切にされていないと思うのならば、離婚もアリですが。死ぬほど相手が好きと言う既婚者はかなりレアですよ。
    • good
    • 3

はい。



今すぐとっとと
別れましょうッ!

これで御期待通りですか?
    • good
    • 4

50代♂


『恋愛結婚だと、勢いがついてからだから
そのまま惰性でにげきれる。』
『お見合い結婚だと相手のいいところや悪いところは生活しながらわかってくる』
などと雑誌でみてきましたが当たりだなと思いました。
お見合いではありませんが、であってから9ヶ月で結婚した者です。
20代後半になって結婚したヤツ(友人)は、
『(家に)帰りたくね~‼️』
と昼食時、連呼していました。(パチンコがすきだった)
30代(何とか)前半で始めたわたしは早く帰りたかった。完全に見きり発車でしたが20年になりそうです。(4/14)
正直、『もう無理』と思ったことも数知れずあります。
でも、これでよかったと思います。
負のループを➕に変えるのもあなたです。
    • good
    • 1

借金の肩代わりしてもらう条件で結婚した場合などは、そんなのも有るのでは?

    • good
    • 0

お見合い結婚も色々だと思う。

幸せな人もいるよ。相思相愛は理想ですが、恋愛結婚の方が冷めやすく不仲になり離婚が多いと聞きます。私の友人はお見合いというか婚活パーティーとかでお互いの条件をすりあわせで相手を捜し結婚しましたが、仲がいいですね。とても羨ましく思っています。

独身なら適当に遊べるほどおモテになるなら、そもそもお見合い結婚しないでしょう?世の中には旦那や妻のこと好きでないけど結婚してる人まあまあいると思う。離婚して子供に恨まれる方が怖い。バツイチ子あり(同居してなくても)でお見合いするのはまあまあ厳しいですよ。

恋愛って良いときもあるけど、結構苦しい。お見合い結婚で妻のことが好きになれないのも苦しいですね。既婚男性は結構モテるから、今のまま父親としては頑張って、男を磨いて恋愛したら良いのでは?良い相手が見つかったら、まずは相思相愛を目指して頑張る。上手くいったら、離婚するか、絶対ばれないように付き合って、子供が成人したら離婚してその人と結婚でも何でもすればいい。
    • good
    • 1

随分幼稚な質問ですが、


こういうのって、ほとんどは言い訳なんですよね。
恐らく恋愛結婚してても、同じ状態に陥り「お見合いの方が良かったですかね?」なんて質問をしていると思います。
子供がいないなら「ご自由にどうぞ、」と言えるのですが、夫である前に父親としての責任があります。
現実逃避して妄想していても何も変わりません。
結婚って、どんなキッカケでどんな人を選ぶかより。そこから「どう生きて行くか」が全てなんです。
妻は「親に買ってもらった玩具」ではありません。気に入らないからと買い替えは出来ません。
大人になりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A