プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
新中3女子です。

私は中2の頃不登校で、明日から学校に行きます。

行ったら何で不登校だったの?って絶対聞かれますよね…
全体的に優しい子が多い学校だとは思うのですが、やっぱりデリカシーのない人はいます。

なんて答えればいいのでしょうか?

正直ずっとうつ状態だったのですが心配もかけたくないのであまり言いたくありません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「自分でも解らない」でいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 16:41

別に何も答えなかったよ。


そしたらそのうち聞いても来なくなったと言うか以前のように戻ってたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 16:41

「する」ことに理由は要りますが、「しない」ことに理由は要りません。

したがって、「学校に行かない」ことに理由は要りません。「理由はない」でよろしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 16:40

どうせ大して興味もないのに聞いてくるんだから、


不登校ってやってみたかっただけだよ って言っちゃえば。
その後 どうなるかはわからないけど、興味ない人は去って行ってくれるよ、多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 16:40

説明しても分からない人には分からないので、さぁねー、ってはぐらかしておけば?しつこくされたら、そういうのがウザくてー、とか言ったらまたまた面倒になって悩みが増えるから、色々と、などと言って窓の外を見たりトイレに一旦避難しておけば良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!