プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲半年目になります。
つい先週、彼が朝帰り2連続をし、さらに何時に帰るかの連絡がなく喧嘩になりました。
話し合いの結果、2日連続朝帰りもしくは外泊はやめてほしいし、連絡をしてほしいとお願いしましたが、重いと言われましたが、連絡はする様に心がけると言われました。

そもそも重いとゆうか、当たり前では?と思いましたが、まぁ連絡してくれるならいいやと思い今週末を迎えたのですが、連絡はくれたもののまた2連続友達の家を泊まり歩くと言われました。
同棲ってこんなものですか?私が重たすぎるのでしょうか?

A 回答 (5件)

当たり前かは置いといて、連絡ぐらいはしますよね。

と思いました。

普段もどこへ行くか、誰と遊ぶかなど根掘り葉掘り聞きますか?
また、連絡がなければ何度もLINEしたりしますか?
過去にこれらのことをやっていたら重いと感じて、そこから逃げたくなっているのかもしれません。
男性の自由を邪魔しすぎるのはいいことないと思います。
    • good
    • 0

段々と、同居人になってるのでしょう


都合の良い女性にならない様にして下さい。
キツく言う時は言う!謝る時は謝る!
で良いじゃないですか
他に良い人出来た可能性もあります
結婚するに値するか、見極める良いチャンスですよ
同棲が無理みたいなら、早く出て行った方が賢いですよ
    • good
    • 2

こんにちは。


他の方がおっしゃる通り、同棲や長い時間一緒に
いると普段見えないことも見えてくると思いますが、
半年ですよね?、急にですか?。
もし急にでしたら、浮気などなどと言うことも考えられます。朝帰りなら尚更です。
朝帰りはやめてほしい、連絡は言われて納得。
もしくは当たり前ですが、
外泊はやめてほしい、と言うのはちょっと、って思いますよ。→仮に友人宅などに泊まる場合。
飲んだり、昔話したりで友人宅に泊まるのは
しょうがないと思いますよ?、家がつまらない。
とかではなく、たまには息抜きしたい時は
誰にでもあります。
でも相手の名前なども教えてくれないのでしたら、
怪しいですね。
ですが、そう言うことばかり考えていると
雰囲気が悪くなるので辞めましょう。
余計外泊が増えます。
    • good
    • 0

同棲した際のメリットとして、相手の知らない部分が見えてくるというものがありませす。

質問者の場合、それが彼氏の雑なところが見えたということです。何度言っても直らないようであれば、別れた方がいいと思います。同棲半年ならまだなんとでもなります。荷物が増えてくるといろいろとめんどくさいので。しかし、お互いに素直に言い合える仲であることは非常にいいことだと思いますので、話し合って決めた方がいいと思います。重いくらい束縛しないと男も女も自由に生きすぎると思います。
    • good
    • 2

質問者様が思いとは思いません。


私も彼と同棲して1年になりますが、仕事終わり直帰しない時や遅くなる時は何時に帰るか連絡してます。
外泊が増えるというのはもしかしたら彼は質問者様との生活に何か息苦しさを感じているのかもしれません。
連絡以外になにか思い当たることはありませんか?
ないのなら少し距離を置いて彼氏の様子を見てみるといいかもしれません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!