アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アハモって5分間通話無料ですよね。
なのに、5分間通話無料の請求が別に来るのは何故?なんでしょうか?
手続きで終わってないことがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アハモに変更はしました。明細の中に請求があり合計が、700円分あるのです。

      補足日時:2021/04/05 11:23

A 回答 (3件)

基本的には別物だからです。


通信+通話定額ですが、通話定額には、2種類存在するので区別してると思います。
5分無料と完全定額で、料金が違いますから。
    • good
    • 0

700円ですよね?


これはTwitter内で検索して出てきた見ず知らずの人宛へのahmoアカウントのリプライですけど
以下の通りの理由らしいです

https://twitter.com/ahamo_official/status/137635 …
>ギガライト等のドコモプランからahamoへ変更する場合、変更月の基本料金はahamoの料金となりますが、以前のプランで通話オプションをご利用の場合は、変更月のみオプションの料金が発生いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 11:44

月途中の契約変更はそうなるね。

今見ている請求内容は3月分。
完全に置き換わるのは4月分(5月請求)から。

3月の4分3は、従来プランで使ってきたはずなので、プラン変更適用前に使ってしまった通話などは、変更前の計算になります。

私が2月下旬に 5G ギガプランに切り替えたけど、3月請求のオプション料は、FOMAプランと5Gギガプランのものが両方のものが計上されてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!