アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、結婚を考えて付き合っていた彼氏と価値観の違いなど色々あって別れ
マッチングアプリを利用しています。

幸い見た目には恵まれたほうで、さらにファッションやメイクにも気を遣っていて、
華やかとは言われますが派手でも地味でもないので、万人から見た目ではかなり高評価を得ることができます。
(自分で言ってしまいすみません・・・)
内面にもかなり気を遣っていますし、サービス精神も旺盛なほうで面白いことを言うのも好きだし
話題提供も苦じゃなくて、「話していて楽しい」「外見と違ってユーモアだよね」「良いギャップがあるよね」と言ってもらうこともできます。
自分を高めることが好きで、一部の人には「高嶺の花」とみられてしまうこともあると思います。(実際そう言われたがある)

ですが、社会人になって数年経ち、なかなか日常に出会いがなく(職場にも出会いがない)、
マッチングアプリを利用しています。
いつ来るか分からない出会いを何もせず大人しく待つより、何か行動しなきゃ、という気持ちです。

アプリで知り合った男性に実際に会うと、
「お綺麗なのになんでアプリしてるんですか?」「素敵な方なのになぜ彼氏と別れちゃったんですか?」と
度々言われることがあり、なんだかカチンときてしまいます。
(もちろんお相手に悪気がないことは分かってます)

相手は私を持ち上げつつこんな風に言ってくれてるのだと思うのですが、
なんだか、私が一見完璧に見えるのに実は訳ありなんじゃないか、と言われているようで。
(特に、別れるのは彼氏側に原因がある場合だってあるのに。想像力が足りない人だなあと残念な気持ちになります)

相手の悪気ない言葉をこんな風に受け止めてしまうのは私に問題がありますか?

A 回答 (9件)

深層心理の奥を見つめてください。


アプリについて、罪悪感、それを使う男性のほうに何か問題がある、と思っていませんか?

私はそう思います。

もし自然な出会いがあって、別れてすぐに彼氏ができていたら、そんな思いはしなかったはず。

今の相談者様は、あせっているのです。

20代後半なら、友達や職場の紹介で、いくらでも出会えます。
同窓会(オンライン)でもいいではないですか?

また、もっと質の高い、有料のアプリを使いましょう。

そうすれば、そのような屈折した心理は無くなると思います。

人生を賭けた出会いなら、お金を使ってでも探してみてください。
    • good
    • 0

質問文を読ませて頂いた印象としましては、質問者さんに問題が無い訳ではないと感じました。

    • good
    • 0

お見合いされてみてはどうでしょうか?手っ取り早いですよ。

    • good
    • 0

>相手の悪気ない言葉をこんな風に受け止めてしまうのは私に問題がありますか?



はい!
性格が悪いと思います。
最近は、貴女だけではないでしょうね!?
根拠の無い自尊心の塊みたいな人が増えました。

真剣な男性は、そういう所も見ようとしているのですよ。
お嫁さんにしたい女性には、思いやりがあって優しい人を求めます。
    • good
    • 1

>一見完璧に見えるのに実は訳ありなんじゃないか


お相手はそんな事を思っていると伝えたいわけでは無いでしょう。
これは、どう思っているか、とは別の話ですけど。
いずれにしろ、言葉の使い方が下手くそなんでしょうね。
悪意無く不躾な事を言ってしまう人は案外います。

>私に問題がありますか?
その辺りの事に考えが及ばないあたり想像力が足りない人だなあと残念な気持ちになりました。
    • good
    • 0

>相手の悪気ない言葉をこんな風に受け止めてしまうのは私に問題がありますか?



どっちが悪いとかではないけど、褒めてくれる部分は素直に受け止めたらいいと思うし、アプリの方から色々言われても話題の一つと聞いてさらっと流すのがいいと思います。
    • good
    • 0

キレやすいから、カルシウム摂ってください!

    • good
    • 1

実は訳ありじゃないかと言われているようで、


というのはちょっと考えすぎかなと思います。
単純に「こんなきれいな人なら黙ってても
いい男が寄ってくるだろうに」って思って言うだけで。
まぁどんな人でも
恋人とうまくいかなくなることはありますし、
そうそう出会いも無いでしょうから
いちいちそんな風に言われるのにもうんざりでしょうね・・。
    • good
    • 1

>「お綺麗なのになんでアプリしてるんですか?」



アプリって現代の出会い系って感じで利用してる人が多いんじゃないのかな
初めから結婚を考えている人は少ないかと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!