アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生がナイトブラを使うのは贅沢か

もう少し胸を大きくしたいと思ってYouTubeの動画を見ていたら、ナイトブラをつけると良いと載っていました。そこで母にナイトブラを買って欲しいとお願いしたのですが、ナイトブラは相当大きい人しか着けないものだと言われました。
私は色々なサイトを見て、ナイトブラは形を整えたり、肉が流れないようにすることで大きく見せたり、ダイエットにもなったりするということを感じていました。
それを伝えようと思ったのですが人通りの多い場所だったので、詳しく話すことができませんでした。母は「そんなYouTuberより私の方が長く生きてる」と言って聞く耳を持たないようでした。そのYouTuberより小さい癖に…と思いましたがもちろん言いませんでした笑。
結局母とは気まずくなってしまい、自分のお金で買うことで許してもらいました。
母は私の方が母より胸が大きいのが気に入らないようで、ブラを買ってもらったのもつい最近でした。
胸の大きさが全てではないと当然思うのですが、私の場合ダイエットもしたかったので不便です。
親の世代はナイトブラに抵抗があるのですか?

質問者からの補足コメント

• いくら笑ってもらっても構いませんが中学生までDカップがほぼノーブラで電車に乗って登校させられていたことも考えてくださいね。ちなみに女子校なので異性に媚びたりはしませんよ。興味もありませんし。ナイトブラ信者でもYouTube信者でもないです。嘘かもしれませんし、合う合わないは人によりますからね。着けずに寝るのが今嫌なだけです。

A 回答 (2件)

親の世代よりは少し年下になりますが回答します。

ナイトブラに抵抗がある。というよりはそこまで胸をケアする発想がないんだと思います。
ただ、あなたがうさんくさいYouTube広告の情報を鵜呑みにしてるから、親として経験を語ったのだと思いますよ。

あなたのお母さんがあなたより胸が小さいことを気にしてるせいだ!とかはあなたの勝手な決めつけです。
誇大広告にそそのかされて、すぐにその気になっちゃうあなたを心配してるのでは?

ちなみにナイトブラはもちろん長期的にみたら悪いものではありません。
胸のケアとしては小胸でも着用していいと思います。しかしそんな色んなことに効果絶大!ってわけではないですよ。まあ試せば分かると思いますが。

世の中には誇張して表現したり詐欺まがいの広告も多くあります。てんちむちゃんも豊胸でしたね。

お母さんのことをバカにしていないであなたがもっと大人になりましょう。もう高校生なんですよね?
    • 0

いんやあ 問題ないと思うよ。

女性のその 涙ぐましい努力には むしろ頭が下がる。
いや 胸は大切だ 大きさだけでなく 形や色も。
美しさ ふくよかさ 回帰的な象徴としても 男としては 非常に重要だと認識する。

とはいえ 性的な問題なので そればかりに集中して 他のことが疎かになるのは 親としては心配。
胸も体型も 男性を意識したものが根底にあり 要は「色ボケ」が心配だ。
勉強や部活動 人としての成長 そういったものの妨げにならないかとは不安だ。

それも愛情なのだよ。
「お母さんのほうが小さい」には笑ったが それでも結婚して貴方を産んだ経験が 「女性は胸で幸せになれるわけではない」という実感なのかもしれないな。
そこのところは 神妙に耳を傾けたほうが良いだろう。
    • 0