プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬、猫は人間にもっとも近しい。
野良は人間が自分の都合で産まれたものである。
人間の責任だ。
泣き声がうるさい、糞が嫌だと述べて野良を嫌がる。
全うな人間は野良の面倒をみる。
頭がおかしい普通の人は、その人たちを危害を加えてもいいと認識する。
コンビニにたたずむ野良猫がいる。
それに食べ物を与える。誰に言われるまでもなく、後始末はする。おれはお前たちじゃないから。
与えて食べ終わるまで待っていたら、知らないおばさんが自転車でやってきて、汚い野良猫を
ぞうきんで拭き始めた。俺が用意したおわんにミルクを注いだ。
しばらくたって俺は後片付けをしなければならないと、おわんを袋に詰めようとした。
おばさんが「待ってください」と、申した。
その一言で、ああ、この人は善意の人だと分かった。おまえたちには理解できない世界。

お前たちは罪深い。
牛、豚、鶏を食べて生きながらえている、楽しんでいる。
もっとも近しい犬、猫があえいでいる。事実、近所の野良猫は俺が食べ物を運んだら、
「苦しい、この生活から抜け出したい」と、息を伝えてきた。
食べ物を運んだら、その器はひっくり返されている。人間によって。
勘が鋭いので兄弟猫だと分かっているので一匹を捕らえたらもう一匹を捕らえなければならない。
片割れを失うと生きていけるのは難しい。事実、一匹が俺の家にやってきた。
俺が与えた飯を食べて去った。

人にもっとも近しい犬、猫。
お前たちの罪は深い。
お前たちが信じないかもしれない神。居たとしたら・・・。
お前たちはどう責任を取るんだ。答えよ。淉

A 回答 (3件)

野良猫に餌をやることは虐待と同等

    • good
    • 1

餌を与えて善人気取りかね?


善人を気取るなら飼って一生面倒を見ろ。
野良に餌を与えるだけの偽善者が一番の害悪だ。
一時の自己満足が悲劇を生むと知れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺が悪いのではなく、放した人間が悪い。
お前の知能。

お礼日時:2021/04/05 17:00

野良猫にエサやるだけではなくて飼いなさい


野良猫はエサを与え続けると交尾などをして子供を産みます
街中ではエサが無いので生まれた子猫は餓死します
一時的に餌をやる行為は非常に無責任です
貴方は猫にエサをあげて優越感に浸ってるけど
自己満足なだけ
最後まで責任を持ってから どうするべきかを考えなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は飢えがどうなのか知らない天国虫けら。

お礼日時:2021/04/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!