アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだノジマ電気の働いてる人に質問したら
boot campしてWindowsを立ち上げてるMac は
見た目がMacで中身は全く同じのWindowsだから問題ないと言われましたが、
ほんとに全く同じなんですか?

A 回答 (3件)

簡単に言えば、デュアルブート

AppleさんのUnixを片方で入れて動かす。
もう片方は、M$のWindowsを入れて動かす。

Windowsは、M$のWindows。市販のM$のWindowsを買って入れるんだから、正規品になるね。一般に市販されているものを入れるんだから、中身は同じです。
メーカー製PCは、OEMメーカーの余分なゴミを入れている場合がある。ただ、それと比較したなら、OEMメーカーが入れた余分なゴミがないだけ。

ただし、Appleのパソコンで使うなら、キーボードとマウスがAppleってメーカーのもので、キーボードだけは、Windows用とは若干違うかな?その程度でしかない。もし、マウスも、Appleのマウスなら、1ボタンしかないから、Windowsの3ボタンマウスと違うから、操作がやりにくい可能性はあるけどもね・・・・

WindowsのPCで、mac OSが動くのか?ってなら、理論的には動く。
ただし、Appleのライセンス違反になっちゃいますし、Apple以外では動作しないように対策されています。ゴニョゴニョしたら動く・・・
    • 1

使えないことはないけど

多機能なキーボード、マウスがないと
仕事にはならない
    • 1

入っているのはWindowsそのものですから、同じと言えば同じですね。

Windowsでしか使えないアプリが使えます。
    • 1