プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、トイレに行って排便したところ血だらけになっていました…。水が赤に染まるくらいです。生理かと思ったのですが違いました。痛みは全くありません。
これは痔という物なのでしょうか。まだ10代なのですが、大丈夫だと思いますか?医者に行った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • わざわざ追加までしていただきありがとうございます
    親切な方でとても感謝しています!

    いぼ痔ってどこら辺にあるのですか(´;ω;`)内側ですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/05 19:50

A 回答 (5件)

追加


「いぼ痔」(内痔静脈叢という血管の集まりが大きくなったもの)は、強くいきめば吹き出すように血が出ることもあります。(内痔核の多くは、排便の時のいきみで出血するので、新鮮な血液→鮮血→心配ない)

「いぼ痔」があった形跡(心当たり)は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!優しい方でとても嬉しいです

お礼日時:2021/04/05 19:54

潜血(便に血が混じっている)の90%以上は痔が原因です。

残りは大腸癌などの疑いがあります。
鮮血な血(真っ赤)なら、痔の可能性がより高くなります。黒っぽくなっている血なら要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌の可能性もあるのですね... ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/05 19:55

そういう時ありますね。


痔でなければ、大腸検査。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます !大腸検査にならないことを祈ります

お礼日時:2021/04/05 19:53

鮮血ということですのでおそらく痔だと思われます。


医者(肛門科)にいって診断してもらってください。

痔をながびかせるほど治るのに時間がかかります。
ですので、すぐ診断してもらって下さいね。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/05 19:42

鮮血(真っ赤な血)で少量なら切れ痔かも知れませんが、血だらけなら病院へ行くべきかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 酷かったら病院に行こうと思います!

お礼日時:2021/04/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!