例えば ×××.bin
というファイルがあったとします。。。
このファイルを実行するにはどうしたらイイでしょうか??
ちなみにOSはウィンドウズ98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


***.binを実行するという意味が不明なのですが、一般的な話しでも。
ファイルにもいろいろな形式があります。
○単体で動く(実行形式とでもいうのでしょうか)ファイル
●ある仕事の一部分を担っており、それ単体では動かないファイル
◎あるアプリケーションを実行することによってのみ使用できるファイル
△単なるデータの羅列

ま、私は専門家ではないので正確に伝えられませんが、
mikelさんは***.binをどうしたいのでしょうか。
.のあとにくる通常3文字は拡張子と呼ばれており、そのファイルの種類を類推
することができるようになっています。
***.binというのはバイナリファイルといって、簡単に言えば0と1の組み合わせでできているファイルではないでしょうか。いや、どのファイルでも0と1の組み合わせでできているんですが、その並び方によって別の意味を成していないという意味ですけど。そういう意味では拡張子をいじっていないのであればwin98においてそのファイルを直接実行することは通常ありません。
無理無理実行するのであれば、エクスプローラとかでファイル名を指定して実行という項目がありますので、それで当該ファイルを指定すればよいと思われます。

最後に、拡張子が変えられている可能性も否定できないので、実はどんなファイルなのかということを知りたいのでしたら、下のfreesiaさんのいうようなビューワーで、いったい何のファイルなのか、どんなソフトウエアなら読み書きできるのかなどを調べてみるといいと思います。
    • good
    • 0

私はマックユーザーですのでxxx.binというファイルといわれたらマックバイナリーと結びつけてしまいます。


もしマックバイナリーだとしたらwindowsで実行するにはマックエミュレータを使うぐらいしか方法はないかと思います。(もちろん動作するかどうかはエミュレータ次第ですが)
    • good
    • 0

因みに拡張子BINはバイナリファイルとして付けられるケースが多いです。



そのBINファイルをどのように入手したかは存じませんが使うためのソフト等は入手先に記述されていると思います。

なお拡張子辞典では(下記参考URL)幾つかのファイルの種類が紹介されています。

使えるソフトも記載されていますよ。

参考URL:http://jisyo.com/viewer/
    • good
    • 0

binファイルビューアーというのがあるようです。

ご参考までに。

参考URL:http://isweb29.infoseek.co.jp/computer/e550/wqv/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q×××.comと×××.com/index.htmlの違い

SEOに関する質問です。

例えば、http://×××.comとhttp://×××.com/index.htmlでは同じページが表示されますが、googleのページランクを見るとそれぞれのランクが違っている場合があります。これはつまり別ページ扱いということになるのでしょうか?

自分の作ったページの場合、内部におけるトップページへのリンクはindex.htmlですが、外部からの(例えばランキングサイトへ登録したURL)にはindex.htmlがついていません。

ローカルで確認する際、index.htmlにしないとフォルダが表示されてしまうのでindex.htmlをつけたのですが、それぞれに分散してリンクされたりするとSEO的に損をするのかも?と不安になりました。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

> 例えば、http://×××.comとhttp://×××.com/index.htmlでは同じページが表示されますが

それはhttpdの設定によります
例えば、Apacheではhttpd.confに、

DirectoryIndex index.html

と書いてあればファイル名を省略したときにindex.htmlを見に行きますが、ここの設定が変われば見に行くファイルも変わります

> ローカルで確認する際、index.htmlにしないとフォルダが表示されてしまうので

httpdが何かわかりませんが、ディレクトリ参照させるとそこにあるファイルが丸見えになるので、インデックス表示を行わせない設定にすべきでしょう

QBINファイル→BMPファイルへの変換について

表題の件について教えてください。
画像ファイルの元(?)となっているBINファイルを持っているのですが、
これをペイントなどで確認できるBMPファイルにしたいのです。

もともとBINとBMPは同じものなのだということは色々調べてわかったのですが、
何か変換ツールのようなもので変換できるのでしょうか?
それともstirlingなどで開いてからbmpとして変換する機能があるのでしょうか?
どなたか教えてください。

(プログラム関連については完全に無知なので変な表現となっているかもしれません。)

※なお、拡張子を単純に「.bmp」に変えるという手法は試してみましたが無理でした・・・

Aベストアンサー

>binファイル(これがどうやら画像データのようなのです)

違います
binファイルの中に、画像データが含まれているんです

よって変換するのでは無く、binデータから必要なデータを抜き出して画像を取り出します

stirling等のバイナリーエディタを使用して、これでbinファイルを開き、解析してどの部分が画像ファイルに該当するのかを調べて必要なデータを抜き出し、画像化するってのが手順です

最近のゲームならば、binファイル内のデータも暗号化されていたりするので、「無理じゃね?」と思いますけどね

>もともとBINとBMPは同じものなのだということは色々調べてわかったのですが

もう一度ちゃんと調べてみて
まったく別物です

Qウィンドウズ98からXP、VISTA

今使用しているパソコンは20年程前に購入したhp社の物で、ブラウン管
の画面のウィンドウズ98Eです。超パソコン素人なので良くわかりませんが、メモリーは増やせないようです。
お聞きしたいのは新規に購入した場合、新たなプロバイダー契約やメールアドレス設定の設定、インターネットを見ることなど、何か新規に面倒な設定をしないといけないのでしょうか。
今の状態を、そのまま新しい機器を購入しても機能向上のほかは、何も変わらないようにしたいです。
新規に購入した後の接続方法等の手順、注意事項をを教えて下さい。

Aベストアンサー

新しくパソコンを購入したなら、環境の移行は必要になります。
プロバイダーは変更する必要はありません。メールアドレスも同じ物を使えます。
プロバイダー契約時の書類を元に、新しいパソコンでも設定をしなければなりません。
インターネット、メールを楽しむためには最低限必要な手間です。
ブラウザのお気に入り(ブックマーク)の移行、メールやアドレス帳の移行については別途検索して頂けば、詳しい説明が見つかるはずです。

現在ご使用のソフトウェアも新しいパソコンにインストールし直さなければ当然使えません。
OSの違いにより、正常動作しないものもあるかも知れません。

一度にたくさんの事を一つの質問で知りたいのでしょうが、回答の的を絞りにくいので、具体的にどういう不安があるか絞り込んで質問した方が良いと思いますよ。

Q光 メモリ ウィンドウズ98ですが

タイトルどうおり光ファイバーにしていますが、速度が遅いです。メモリは片方を以前取り替えて192です。その当時、光ではなくシャットダウンしてもすぐ落ちましたがいまはかたまることもあります。また、驚速というソフトをいれましたが1.2Mから1.4Mに変わったかなとういうくらいです。メモリをふやして256にすれば変わるでしょうか?買い替えなければいけないでしょうか。ネットを参考にアクセスなど開くと開かないときもあります。色々と参考になるアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 メモリは192MBでけっこうです。256MBにしても変わりません。耳を疑うようなアドバイスになりますが、驚速というソフトはあまり評判が良くありません。それよりもむしろ、参考URLのソフトでMTU値やRWIN値を変更した方が良いと思います。

 まあ、それよりもベストなのは、OSをXPにすることだと思いますが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune.html

Qウィンドウズ98でjpegをプレビューで見たいです。

唐突ですがウィンドウズ98でjpegの画像を見るときにXPのときのようにプレビューを使えるするにはどうしたらいいのでしょうか。

何かソフトをインストールすればいいのでしょうか。

そうなら無料のソフトが知りたいです。

お手数ですが教えて下さい。

お願いします

Aベストアンサー

こんなのを使ってみるといいかも。
加工なんかも出来ますし。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報