プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは現在まだ存在しない職業に就きたいなと思っています。大学で何を専攻すればよいですか?

A 回答 (6件)

今あるものを学ばないと、何が足りないかなんてわからないでしょうね。


存在しない職業が世界規模であるならば世界の大学におけるすべての学問を深く学び、そのうえで人類に足りないものを見出してください。

それを大学のたったひとつの専攻でわかるなら、人類はもう少し発展しています。
    • good
    • 0

数学または哲学

    • good
    • 0

だったらすぐに「存在しない職業」を始めたらいいでしょう。


大学に行って教わるのなら「存在しない職業」にはなりませんな。
    • good
    • 0

今、志望を絞り込んでる時期で、卒業して就職でしょ?


って事は、5~6年後に発生する新しい職業。
これが何なのかは誰にも読めないけど・・・
新規業種には必ずそれに対応する法整備が必要となります。
司法試験合格するレベルまで頑張ってください。
    • good
    • 0

まだ存在しない職業に就きたいのなら大学に行く必要がないんじゃない?

    • good
    • 0

哲学がおすすめです!


美学なんかもいいですね。
倫理学は存在する職業になりがちなのでやめておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!