教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ウイグル自治区って中国なの?
今中国が自国の土地と強調してるが元々ウイグル自治区はどこの国の地区なの?

質問者からの補足コメント

• じぁあ中国国内でのコロホースト
    と考えればいいわけなの?

gooドクター

A 回答 (7件)

中国共産党が中国を占領し中華人民共和国を建国したのは1949年・昭和24年10月1日です。

歴史的概要です。東トルキスタン共和国が有りましたが、中国共産党の侵攻で占領され今日に至っています。占領後、恐怖の一党独裁中国共産党は勝手にウイグル自治区と称しています。自治区とは名ばかり、ウイグル民族の漢族への同化が行われています。中国共産党はウイグル人への迫害を否定してますが、外国へ見せない限り、嘘の上塗りですネ。
早く中国共産党が崩壊し、円満に東トルキスタン共和国が建国されるのを祈るしかありません。
    • 3

東トルキスタンです。

全体(共産)主義は、悪魔崇拝主義を一種のイデオロギーの形にしたものです。もし宜しければ、御時間がある時にでも御覧頂けないでしょうか。
https://ameblo.jp/pinta-555
    • 1

ウイグル自治区って中国なの?

↑
その昔、西域といわれた地方です。
中国ですね。
随の時代に中国の支配を受け、そのあと
運否天賦を繰り返し、
清の時代に完全に中国に組み込まれ
現代にいたっています。

今中国が自国の土地と強調してるが元々ウイグル自治区は
どこの国の地区なの?
 ↑
支配者について、変動はありましたが
随、唐の時代から中国支配です。

じぁあ中国国内でのコロホースト
と考えればいいわけなの??
 ↑
ホロコーストというよりも、同化ですね。
漢民族に吸収させて、消滅させてしまえ
ということです。

中国には55の小数民族がおります。
本当は数百いる、と言われていますが
人工的に集約してしまいました。
今問題になっているミャンマーですら
百を超える民族がおります。
中国が55なんて少ないはずがありません。

遠い将来は漢民族一つにしてしまいたい
のです。
    • 1

チベットもウイグル自治区は元々中国ではありません。

ただ清の時代に、清の皇帝に服属しただけです。それだけだから清が滅亡したときにどちらも独立しました。しかし独立を維持できずに中国共産党に滅ぼされて併合されてしまいました。ただしそれが中国4000年の歴史だともいえます。保険金殺人を繰り返して大金を手に入れた毒婦のような歴史で広大な領土を手に入れたのが中国の歴史なのです。異民族だから絶滅させられている訳ではなく反政府勢力だから絶滅させられているのです。中国共産党の法輪功に対する弾圧も凄まじい残酷なものでした。天安門事件もしかり。日本人には想像もできないおぞましい刑罰が中国4000年の歴史です。ホロコーストであろうがなかろうがどっちでもいいですが人間として中国共産党の措置には我慢なりません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
私は領土問題も然り
ホロコーストも然り
中共滅べと思っています
もしも私が世界を救えるやつなら
宇宙船とタイムマシンを作ってウイグル人を収容して中国共産党を潰してってやってみたいです
妄想ですが

補足をいただいのたで、回答します。

>中国国内でのコロホーストと考えればいいわけなの?
民族浄化は行っていないので、そういった事実はないです。
不妊手術はウイグル族、チベット族、等の少数民族だけでなく、漢族にも行われています。

よく勘違いしている人が多くいですが、中国政府に歯向かうウイグル族へ行われている事は、中国政府を批判する漢族にも行われている事です。

漢族が多く住む地域でも、民主派、人権派、地下キリスト教徒、等の中国政府に批判的な人々は連れ去られ、強制収容所へ入所させられ(建前上は4年間)、日々を拷問や虐待を受けて過ごしています。

15年ぐらい前に、ある漢族の民主主義を求める運動家は子供と一緒に暮らしていたら逮捕され、半年後に釈放。一緒に暮らしていた息子(12歳で100kgを超える巨漢)は子供用の保護施設にて逮捕から2ヵ月後に餓死。遺体には複数の打撲跡、体重は20kgぐらいしかなかった。息子の死をネットで訴えた男性も1週間も経たない内に行方不明という事件もありました。

この他にも貧しさから売春に手を染めた女性が市中引き回しされ、公開処刑されたり、上述した不妊手術を受けさせられた漢族の女性を執拗に責め立て自殺させたり、などが普通にある国です。

だいたい、習近平の写真に墨をかけた映像を公開しただけで、家族共に行方不明になる国です。
    • 1

中国です。

2,000年近く前から中国です。
    • 0

東トルキスタン帝国

• 3