アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
高校になって勉強と部活両立のために体を鍛えることをしようと思います!ふと疑問に思ったのですが例えばプロテインなしで筋肉は増えますか?食べるものは普通のご飯とみなします

A 回答 (3件)

プロテインって、ボディビルダーが飲んでるサプリ的なものだと思っているんだろうが、プロテイン=タンパク質なんだよ。


つまりタンパク質を効果的に摂ることで筋肉は付く。
普通の食事でいいから、肉、野菜、ご飯などバランス良く、多目に食べる。
あと睡眠不足にならないよう、しっかり寝ること。休息が不十分だと筋肉は付かない。
高校生ならそれで十分。
    • good
    • 0

筋トレをすると、なぜ筋肉が太くなるのか。

説明は、面倒だからしないけど、プロテイン飲んで、運動しなければ、太るだけです。
    • good
    • 1

>普通のご飯


これは、白米のみを指してますか??

筋肉を増やすにはタンパク質が必要です。
なので、普通のご飯のなかに、タンパク質である魚、肉、豆腐、納豆などが含まれてたら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵はありですか?

お礼日時:2021/04/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!