出来ちゃった結婚で10月に海外で挙式する予定です。予定外の結婚であった為、彼は貯金もなく、結納もしないということになりました。しかし、私はせめて結婚の記念になるように婚約指輪は欲しいと言っているのですが、彼は全く買ってくれそうにありません。
勿論、婚約指輪を結婚の記念品にするのだから、私もそれなりの物を彼にプレゼントするつもりです。

ちなみに、彼は婚約指輪、結婚指輪、結納、どれの意味も知りませんでした・・・。初めて聞いた言葉のようです(フリだけかも知れませんが)。
私は再婚ですが、1度目の結婚の時に結婚式も指輪のプレゼントもなかったので、今度こそは欲しいと思っています。今度こそ後悔しないように妥協はしたくないと思うのです。

結納をしない場合、また、再婚の場合、婚約指輪をねだってはいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

私は結婚の際に女性と男性の価値観の違いについて嫌という程勉強させられました。


例えば男の私にとっては結婚して新生活を始めることこそ大事なことであって結婚式・披露宴は出来れば避けたい様なものでしたが、女性にとってはそれこそが大事な儀式であることを学びました。
家内(当時は彼女?)が言うには、例えレンタルであれドレスを着て主役になることがどれほど嬉しいことか、きっと男性には解らないだろうと・・・。
これと同じ事が婚約指輪にも言えるのでしょうね。
しかし、どうせ貰うなら納得のいく形にした方が良いでしょう。
どうしても結婚前の期間に身に着けたいのであれば価格的に妥協してもその期間を満喫すれば良いですし、そうでないのならhiyokochanさんが仰っている様に余裕が出来てからあらためて納得のいくものを買って貰うとか・・・。
まずは彼に女性の価値観を納得させるところから始めて下さい。
尚、kazugooさんから「たて爪」の指輪の話題が出ましたが、最近はあんなに出っ張っていないデザインのダイヤの指輪も結構ありますのでそちらの方がスマートかもしれませんね。
何はともあれ結婚すること自体が最重要なのに変わりはありません。
おめでとうございます。お幸せに。(^_^)

この回答への補足

皆様さっそくのご回答ありがとうございます。余裕が出てから買ってもらっては?という意見が多かったのですが、現在、彼は貯金0円、彼の親は、協力は惜しまない、と言ってくれています。しかし、彼は親に多額のお金をねだるのが嫌らしく、自分でなんとかしようとしています。だから、住まいも、賃貸マンションの敷金が貯まるまでお預けみたいです。多分、出産後の同居になると思います。今まで持ったら持っただけお金を使っていた人が、急に貯蓄が出きるとは思えません。今出張に出ていますが、会社から出る宿泊経費の3倍以上のホテルを予約していました・・・。同行している人がそこに泊まりたいと言ったみたいですけど、現在彼の置かれている立場から考えたら断るべきじゃないですか?それが出来ない人なんです。
結婚してから私が財布を握らせてもらい、私が節約をして貯蓄することは出来ますが、その節約貯蓄で買って欲しいのではなく、今彼の誠意を見せて欲しいのです。同居は100%妥協したのだから、それぐらい買って欲しいです。おかしいでしょうか?どう言う言い方をすれば嫌見なく分かってもらえるのでしょうか?

補足日時:2001/08/23 13:04
    • good
    • 0

私も、婚約指輪はありません。

結婚1年目ですが、まだまだ当分買えません。
そのかわり、結婚指輪を通常のものより少し豪華にしてもらったので、ちょっとは満足してます。(婚約指輪は毎日毎日するものでもないですし)

毎日する結婚指輪を少し豪華にして、金銭的余裕がでたときに婚約指輪を購入するというのもひとつの手だとおもいます。

結納なしだとか、再婚だからねだりNGとかは全く関係ないと思います。
ただ、ご主人に貯金がなかったり、ご主人側のご家族にも援助していただけない環境ならば、無理にねだるのも。。。と思うのですが。
経済的理由ではないのなら、一度、「欲しい」と言うのもいいと思いますヨ。
    • good
    • 0

結納の時に婚約指輪を贈るのも間違いではないと思いますが、形式的には結納品一式に指輪は含まれていません。


私は、結納のときは結納品、プロポーズのとき婚約指輪だと思っています。

確かに大切なのはものではなく愛情だと思います。しかし、形のないものを形あるものに替えて愛を表現することは大切だと思います。婚約指輪にこだわることはないと思いますが、weruteruサンが婚約指輪を望んでいるということは、愛の証として婚約指輪がふさわしいと思います。

高価な指輪でなくても、お金がない彼が夜、アルバイトをしてまで買ってくれた、なんて言ったら素晴らしい愛の証でしょう。口先で愛してる言うよりよっぽど気持ちが伝わりますよ。

愛の証を行動でしめして、形にしてもらいましょう。
    • good
    • 0

結納と指輪は関係ないでしょ・・・


そもそも、結納なんかは日本の伝統で指輪は日本の伝統ではないですよね。
つまりをその2つをペアで考えるのは、おかしなことだと思います。

再婚については、あなたは今独身ですよね?
独身に結婚歴って関係あるんですか?
まあ、確かに規律にうるさい欧米の教会で、白のウエディングドレスを着た再婚者の結婚式を断ったって場所もあるみたいですが。
しかし、結婚できる条件にいる(既婚ではない)=独身
再婚だからって拘っていること自体理解しがたいです。

指輪が欲しいならねだっても良いじゃないですか。
但し経済的問題もあるでしょうから金額には拘らずに。
例え1万円の指輪であっても、2人の思い出として残れば良いことですし。
あなたは、どう考えているのか不明ですが、あの ダイヤのたて爪 は、あまりにも滑稽です。上から見ると綺麗だが、横から見ると間抜けであり、日常使用するには、形状から不便を伴う。 何故タテヅメが欲しいのか不思議でなりません。

私もあなたに、何かプレゼントするつもりだし、あなたも何かプレゼントして。安価な指輪で十分だから。プレゼントを交換し合い、2人の婚約って形の思い出にしたいの」


と言ってみては?
    • good
    • 0

weruteruさん、こんにちは。


私も、再婚でしたが、私の場合、初婚の時、普通に
したので、2度目はかえって、質素にしたいと思って
結納や仲人などは省略しました。私も海外で簡単に
挙式したかったのですが、夫側の母が反対で(親戚に
披露しないと困ると言われ)普通に披露宴を上げました。

で、婚約指輪ですが、うちの場合は、遠距離恋愛で
お金を使い果たしたため、買う余裕はありませんで
した。だから、結婚指輪も二人で見に行って、一番
安いものを探したりして・・・。(^^;)
それはそれで、今でも楽しい思い出です。

でも、私も、婚約指輪が欲しいなぁとずっと思って
いたので、結婚して3年もたって、ちょっと余裕が
できたときに買いに行きました。「どうしても欲し
いの」って、ねだって。(笑)お店の人は、結婚し
て3年も経って買いに来る私達を、なんだかほほえ
ましく見ていましたよ。

ない袖は振れないですし、どうしても欲しければ、
その余裕が出来てからでもいいのでは?
    • good
    • 0

私もやはり結婚するときに結納はしませんでした。


他の方も言っていらっしゃいますが、やはりお金がなかったから。
出来ちゃった結婚ではなかったんですが、電撃結婚ではありましたね。
そして、仲人もたてませんでした。必要性が納得いかなかったからです。

まあ、そんな話は置いといて・・・。
婚約指輪は貰いました。彼のほうから「記念に」という事で
一緒に見に行って買ってもらいました。
遠距離恋愛で、しかも私の方はもと彼が同じ職場って言うのもあったので
「唾つーけた!」状態だったのかもしれませんが(笑)
私は2月生まれで誕生石がアメジストなんです。
私自身は女のくせにダイヤは大して興味がなく、しかも好きでもなかったので
誕生石のを買ってもらいました。
はっきり言って値段は安いです。
ねだってもいいと思いますよ。
でも、何で欲しいのかって言うのは納得いくまで
話し合うべきですけどね。
    • good
    • 0

別に結納しない、再婚だから婚約指輪をねだってはいけないと言う事はありませんが、


婚約指輪は要は気持ちの問題で、自分が替わりのものをあげるから欲しいというのは
ちょっと違う気もします。

できちゃった結婚と言う事で予想外又は予定外の結婚だと思います。
普通に考えると結婚する場合、婚約→結納→婚姻と順序を経ていくわけですが
結婚する事が前提であれば婚約以前に結婚資金を貯めたりと前準備もしてるはずです。
できちゃった結婚の場合資金の準備も満足に出来てなく、婚約、結納のステップを飛ばして
いきなり婚姻となると考えます。
彼も満足に婚約指輪を買う資金の用意も出来ていないのでしょう。
本当はあげたいけどあげられないのが本音ではないでしょうか?
記念としてどうしても欲しいと言うのならばお互いが話し合って
納得のいく物(指輪)を買ってもらえばどうですか?
その場合決して金額的に高価なものをねだってはいけないと思います。
彼の事も考えて、今の状況で彼の買えるくらいの値段相応のものを
ねだってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ねだってはいけないことはないと思います。


結納とか再婚とかって関係ないのではないでしょうか?
婚約指輪は親族とか関係無く二人の問題ですし。

まあ私の場合は結納もせず(両親同士の食事会みたいなのでごまかしました)、婚約指輪もあげませんでした。
何故ならお金がなかったから。

そのかわり結婚指輪は一生するものだからってことで、結構高価なものを買いました。
しかし家の嫁は未だに「婚約指輪をくれ」と言ってきます。
もう婚約指輪ちゃうっちゅーねん!
要するに指輪が欲しいらしいけど…

期間が短いとは言え10月まで婚約指輪をして幸せな気分になりたいって気持ちはよくわかります。
結婚してからだって指輪は使えるしね。

彼氏には同姓としてかわいそうですが、ねだりまくっちゃってください。
おめでとうございます。お幸せに。
    • good
    • 0

 結婚の条件は、「物」ではなくで「愛情」ですよね。

結納をするから指輪が必要とか、再婚だからねだっては・・・ってのは、互いに相談して決めれば良いと思います。経済的に苦しいのであれば、2人で相談して将来は必ず購入するとかって。
 ねだるのは構わないと思いますが、買ってくれないと結婚はしないのでしょうか? そうではないですよね。であれば、2人の背丈に合った生活を始めれば良いと思います。形式も大切ですが、心はそれ以上に大切だと思います。お幸せに!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】婚約相手からもらってうれしい、「婚約指輪のブランド」は?

女性の方への質問です。

もし愛する彼との婚約が決まり、
婚約指輪を自分で選べるとしたら、
どこのブランドのものがうれしいですか?
(ちなみに予算は10万円まで)

Aベストアンサー

#1の方が仰るようにトレセンテかわいいですよね。
あと、4℃もオススメです。
デザインもかわいいし、価格帯が幅広いこと、そして全国有名百貨店にも入っているのでアフターケアがしてもらいやすいですよね。
やっぱりダイヤ等のモチーフがあると汚れがどうしてもついてしまいます。(モチーフの裏とかにk細かい汚れが入ってしまいます。これは身に着けている以上どうしようもありません。)
そんなときにジュエリー店にわざわざ赴かなくても、いつものSHOPPINGついでにクリーニングしてもらえるのはアタシ的には便利で気に入ってます。(女の子1人でジュエリー店にはちょっと入りづらかったりもします。)
大好きな人からもらうものはどんなものでも嬉しいし大切な宝物になる、だからこそ日ごろのお手入れってすごく重要なんです。宝物だからこそ綺麗にずっと大切に使いたいですし。しかも婚約指輪なんて一生にたった一つの大・大・大イベントの宝物ですもん。
というワケで(長々とごめんなさい)4℃に1票です☆

Q中国の女性は、結納金、婚約指輪貰って、 その後、婚約破談になった時は、 結納金は返金しないのかな。

中国の女性は、結納金、婚約指輪貰って、
その後、婚約破談になった時は、
結納金は返金しないのかな。
返すて言っても返さない時は
どうすればいいかな

Aベストアンサー

”中国の女性”ということではなくて、個人によると思います。
ただ外人の場合は、もしかしたら初めからだますつもりだった。
とは考えられませんか?
そうであれば、余罪等証明できれば詐欺ですから、
告訴という手もありそうですね。

Q婚約指輪のブランドについて

質問を見てくださってありがとうございます。

彼女との交際も長くなってきており、次の彼女の誕生日にプロポーズを考えている30手前の男です。
プロポーズ後に婚約指輪を2人で買うのも正しい選択かもしれませんが、誕生日プレゼントも兼ね、サプライズで婚約指輪を用意することにしました。

私自身、ダイヤモンドそのものの良し悪しやしっかりした宝石店を見分ける自信がないですし、アフターケアの受けやすさ等の点も考慮して、大手のブランドものにしようと考えている次第です。

検討した結果、候補は以下のブランドですが、これらのブランドなら、どこのブランドを贈られたら女性は嬉しいものでしょうか?あるいはブランドの印象などでも結構ですので、教えて頂けますと幸甚です。
(本来優劣つけるものでもない気もしますが、下見もした結果、どれも良くて絞り込めず、世間の皆様の印象のようなものも参考にしたいと思った次第です。)

・デビアス
・カルティエ
・ティファニー
・ミキモト
・ロイヤルアッシャー

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジュエリーコーディネーターです。

どのブランドもそれなりに有名で安心な所だと思います。

ご予算がかかれていなかったようなので、なんともいえませんがアドバイスをするとすれば

デビアス、ロイヤルアッシャーはいわゆるダイヤモンド専門系です

そのほかのブランドさんは一流ジュエリーブランドです。ミキモトは真珠がもとなのでダイヤは割高に思えます。

有名な一流店というのは、簡単に言えば同じ品質でも、その箱に入っているだけでお値段が高いということです。

本当はどなたか身内の方でジュエリーの好きな方、古いお付き合いのある宝石店がある方に紹介していただいて、信用できるお店で予算内に収まる物を見せていただくのがいいんですが。
そのほうが同じ金額でもっといいものが買えるんですけどね。

デザインは彼女の好みもあるので、それなりではないでしょうか?

Q経済力が無い夫婦でも、結納や婚約指輪、結婚指輪、挙式等はしっかりやっているのでしょうか?

経済力が無い夫婦でも、結納や婚約指輪、結婚指輪、挙式等はしっかりやっているのでしょうか?
これらって、ものすごくお金が掛かりますよね?

Aベストアンサー

 ポルシェに乗りたいと思っても、お金がなければ買えませんよね。
 経済的に軽自動車で済ませたり。お金がなくて所有できない人もいます。でもどうしても車が必要であれば買わざるをえません。

 結婚式関係も同じ事だと思います。
 どうしてもやりたいと思えば借金してでもというひともいるでしょうし、安く済ませたり、やらなかったり、親に費用を出してもらったり。

 ただ、そうしたイベントをやることによって、一つの新しい家庭を作るといった実感があると思います。いろいろ障害があったり、普段の生活には無いことですから。

 個人的にはどんな形にしろやるべきだと思います。

Qどれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか?
・ブランド力
・デザイン
・質
色々な観点を教えてください。

もうすぐ入籍予定の28歳女性です。
彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。

私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。

ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。

彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。
60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。
この2つが、「いいなぁ」と思いました。

しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。
ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、
カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。
要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中
身の無さを感じてしまった次第です。。笑
そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。

皆さんはどうゆう観点で選びましたか?
おすすめブランドはありますか?

ご助言ください。。

ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか?
・ブランド力
・デザイン
・質
色々な観点を教えてください。

もうすぐ入籍予定の28歳女性です。
彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。

私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、シ...続きを読む

Aベストアンサー

まさしく昨日、彼女と婚約指輪を見に行きました。彼女の好きなのでいい、って言ってたので気軽に見て店員さんと楽しそうに選んでましたね。
貴女がいいと思うのを選べばいいんですよ。

Q結納&婚約指輪&結婚式へのタイミング

先週の土曜日彼が私の両親に挨拶に来ました。
結果はバッチリ!「幸せにしてやってください」との事。
挨拶はOKだったのですが、今後の予定のタイミングが
イマイチ良くわかりません。結婚式は彼の家の都合で来年の4月頃にしようかと話しをしています。婚約指輪購入&結納(お食事会)を行うタイミングが良くわかりません。結婚式がまだまだ先だからと思い、今は色々な式場をチェックしている状況なのですが、一体婚約指輪はいつ購入して
結納をいつやったらいいのか、結納をやってから式の日取りを決めた方が良いのか、式の日取りだけ先に決めるべきなのかが、わかりません。なんだかまとまりのない話になっているかもしれませんが、本当に何からやったら良いのかわかりません。どなたか良いアドバイスをいただけませんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。お礼欄にありました事に回答します。

>彼の実家のご両親の意見を聞いた上で決めるのが良いですよね?
ぜひ、そうなさって下さい。意志の疎通は大切です。
食事1つ取っても食べられない物(アレルギーが有るなど)があるかも
知れませんから、そういった事も確認しておくと安心ですよ。

> 婚約指輪だけ先に購入してしまって良いものなのでしょうか
両家の承諾が取れていて、なおかつ彼のOKも出ているのでしたら、買って
しまった方が良いと思います。何故なら、気に入ったデザインの指輪がずっと
店頭にあるとは限らないからです。定番ものの指輪でしたらいつでも買えます
が、そうでないものは、売り切れてしまえば多分、入手は難しくなります。
大切なのは、お互いの両親への連絡だと思います。指輪の購入が結納より先に
なっても、納得してもらえば問題ないと思いますよ。2人の結婚への堅い意志
を周囲にアピール出来て良い、と取ってもらえる可能性もありますから。

まずは、お互いの御両親と話をする事、話を聞く事だと思います。
2人の頑張を見せれば御両親も安心して、良い結婚に結びつくと思います。

お礼ありがとうございます。お礼欄にありました事に回答します。

>彼の実家のご両親の意見を聞いた上で決めるのが良いですよね?
ぜひ、そうなさって下さい。意志の疎通は大切です。
食事1つ取っても食べられない物(アレルギーが有るなど)があるかも
知れませんから、そういった事も確認しておくと安心ですよ。

> 婚約指輪だけ先に購入してしまって良いものなのでしょうか
両家の承諾が取れていて、なおかつ彼のOKも出ているのでしたら、買って
しまった方が良いと思います。何故なら、気に入った...続きを読む

Q元彼との思い出のあるブランドの婚約指輪は?

婚約指輪を買ってもらうにあたり、ティファニー、カルティエ、ブルガリで迷ってます。ティファニーはデザインは良いのですが大嫌いな元カレが指輪をくれた思い出があるのでなんとなく微妙な気持ちです。みるたびに思い出さないか心配です。婚約指輪や結婚指輪で過去の思い出があっても購入されたりしましたか?

Aベストアンサー

>ティファニーはデザインは良い

婚約者が買ってくれるものなら喜んではめる(元彼はさっぱりと忘れる)ことです。

Q結納返しの時計が婚約指輪よりも高い?

仲人無しの結納に向けて準備しているところです。結納返しに彼の希望を聞いたところ海外高級腕時計で55万円弱するものらしいです!100万円の結納金で関東式に半返しならそのくらいが相場だと彼は言いますが、明らかに婚約指輪よりも高くなります。サラリーマンとして高価すぎるので私は納得できないと話したところ、それなら結納金を減らして返し無しと言われました。結納返しは記念品になるので送ってあげたいのですが。資金は結納含めて彼は親に頼らず、私もこれまでの自分の貯蓄から出します。
結納返しに送る時計としてこの金額が関東では一般的なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

自分の体験談ですが、彼から100万円の結納金を受け取りましたが、結納返しはしませんでした。
(私の父が勝手に、彼に時計をプレゼントしましたが、流行のものでもなく、彼の趣味の時計でもありませんでした。とりあえず形式上、結納返しということで。。。)
その代わり、その100万円全額を私の口座の貯金にし、夫婦2人のお金ということにしました。結局、そのお金は新車を購入する資金にしました。2人で気に入った車を買うことができましたし、お互い満足しています。

個人的な意見としては、55万円の時計は高いですね。
サラリーマン生活をしていて、その時計をどこにしていくつもりなのでしょうか?(高級ブランド店やクラブなどに行けば、一目置かれてモテルかもしれませんが。)
婚約指輪は、世間的には、渡して当たり前みたいなものでしょう!?これと引き換えに、55万円の時計は・・高いですね。

お二人で旅行する資金、マイホーム資金などにすれば、お互い納得できるのではないでしょうか。

Q婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてくだ

婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてください。
安心ともしかしたら代々受け継げるものに・・・と思い、信頼できるブランドでと考えています。
彼の予算的には世の中の相場とのことなので、たぶん30~40万前後かと思います。
定番はやはりティファニーかと思うのですが、決めてしまっていいものか悩んでいます。
ちょっと調べたところだとハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルはお高いなと。
あとはカルティエなのでしょうが、あまり強いラインのものより、曲線の指になじむラインの方が好みなのでちょっと違うかなと思ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
婚約指輪も結婚指輪もラザールダイヤモンドで購入しました。
大満足です。
ラザールは世界三大カッターの一つで、ティファニーなどの
有名ブランドにもダイヤを卸しています。
質の良いダイヤを扱っていること、そしてカッティングの技術で
ダイヤモンドの輝きは本当に素晴らしいです。
仕上がった婚約指輪を頂いたときは、キラキラしすぎて大丈夫かなぁ
と思ったほどでした(笑)

会社に他社の婚約指輪(ダイヤは一回り大きいし価格も多分高い)を
つけてきてる同僚がいましたが、失礼ながら輝きの差は歴然で
こんなに違うものかと驚きました。
私は今までほとんどアクセサリーに興味がなかったのですが、
そんな私でも惹き込まれるほど綺麗なダイヤです。

接客も素晴らしいので、ぜひ一度お店に足を運んでみてください。
商品に自信のある表れか、しつこくされません。
店員さんがたくさんの指輪の台座を持ってきてくれて、好きなように試着できます。
土日は込み合っているので、事前に電話予約されると良いかと思います。

Q喧嘩について。 婚約指輪も一緒に買いにいき、顔合わせの前日に、次のステップ結婚指輪を見ていた時の話し

喧嘩について。
婚約指輪も一緒に買いにいき、顔合わせの前日に、次のステップ結婚指輪を見ていた時の話しです。
いま流行りの重ねづけの事も考え、選んでいた時に、
その日は、持ってこなかったので、
どんなのですか❓と男性の若めな店員に聞かれ、写メを見せました。そしたら、彼が『こういうのだったけ、覚えてない』と適当な感じで言って、態度が悪いというかビックリするくらい他人行儀な感じでした。デザインを忘れて、ショックというか、本当にあげた人なのかと思い、帰りに怒りました。指輪が来たとき、写メ送ったんだけど、ゆったら、『あれもそんな見てない』って

忘れていても、あの場でそんな事をゆうだなんて…。
興味がないのかもしれないが、なめられてますよね❓

Aベストアンサー

失礼ですねぇ
でも 男性は そういうものに
興味はないんですよ。
光物が 好きで
ネックレスとかギラギラさせてる人も いますが

なめてるんじゃなく そういうものです。
店員さんの前でも
性格が でたのでは?
素直でしょ
つい 口から 出たんですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報