教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

自分が憎いです。
人前でずっとにこにこしてるのも、友達と笑いたいから嘘ばかりつくこと、周りからはポジティブだねと言われること、独りの時は真逆ですごく消えたいって考えてること、好きな人に嵌りすぎて殴られても嫌いになれないこと、母親が嫌いなのに同じみたいに未遂をしたりしてる自分が嫌いで殺したくなります。
苦しいです、どうしたらいいですか

gooドクター

A 回答 (3件)

そうですね、

自分を憎んで他人に優しくする意味があまりないですから

自分をやめちゃう前に
試しに面倒くさいことをひとつづつやめてみて

もしその方が楽だったなら、
ひとつづつやめることを増やしていけば良いのではないでしょうか

あまり極端に自己中をしても迷惑な話ですが
自分をそこまで追い詰めて犠牲にしてまで周りを気遣う必要はないです

生きてるだけで良いんです
    • 1

実をいうと人ってみんなそんなものなんです。

外に出さないだけでほとんどのひとが同じような気持ちです。
しかしあなたは正義感が強いためその罪悪感をより多く感じてしまうのではないでしょうか?
そういう時に読書や運動をするとイライラが軽くなっていくと思います。
また人に話すことできが楽になったりもします。
わかりませんが、教えてgooにこれをのせたときすこしきが楽になりませんでしたか?
私も同じ経験があって別のアカウントで同じようなことを聞いたのですがあるひとことで大きく救われました。それは
「そうきずいてから、うまく表に伝えられる人ほど成長できるのですよ。大切なのはきずいたあとどうじぶんをかえていくかです。」
    • 0

自分を飾り過ぎてませんか?

飾って生きるのは疲れ嫌にもなりますよ。
あなたらしく生きていってください。
自分を殺すなら飾っている自分を殺しありのままのあなたになってね。
    • 0