教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

女子大学生です。

私の大学の友達が最近痩せてやばい。
シンデレラ体系になりそう。とか、去年の身体測定から6キロ痩せたとかずーっとマウントをとってきます。
でも、私は彼女と同じ身長で元からシンデレラ体重ない為、実は彼女はマウントが取れてないんです。
でもマウントを常に取りたいタイプの彼女に対抗するのは、健康じゃないし胸がないしすぐ倒れるし、めんどくさいのでしたくありません。

マウントを取る彼女になんと返事をするのが正解ですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

えーすごーい。

どうやって痩せたのー?
本当痩せたよねー。
って褒めとく。

友達は嬉しくて仕方ないんですよ。
だから褒めて欲しいんです。
あなたと比べて〜とかあんまり考えてないかも。
その子が比べているのは、あなたじゃなく過去の自分なんじゃない?
    • 0

マウント取ってくる人というのは他に誇るものがないからそういうことをやります。

キムタクが俺勉強出来るんだぜ!というと思いますか?見栄を張らないというと自分を表現できないレベルの人間なので反面教師として扱って自分を磨けますね!
あと、自分的にはその人に対する主さんの意識だとも思います。例えば大好きな人や友達が私8キロ痩せた!と言ったら素直にすごいと思いますよね。嫌いな人は何を言っても嫌味に聞こえたりウザかったりするものです。関係を切ってきますのが身のためかもしれませんね。
    • 0

ハイ!ハイ!分かった分かった(^^)

その話は何回も聞いたからもういいよー(^^)とか

もーええっちゅーねん(^^)とあえて関西弁を出す。

言えるのなら、
あんまりしつこいと単なる自慢でウザいだけだよーと軽快に忠告するとかでいかがでしょうか?

早く友達の低レベルマウントを止めてあげて下さい(^^)
    • 0