最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

中学三年生の女子です。
私は胸がしっかり膨らんでいて、服を着ると必ず目立つ感じです。小6の頃から膨らみ続け、今も少しずつ膨らんでいると思います。

そこで質問です。そんな胸の状態でユニクロのトップブラを小6辺りからずっと付けているのですが、やっぱり普通はサイズを測って、ブラジャーをつけるのでしょうか?
トップブラは垂れるという話を聞いたことがありとても不安です。。。

ちなみに着ているトップブラのサイズは『XL バスト 92-98 cm』と書いてありました。(なにか参考になれば…)

母はしっかり胸がありますが、同じくユニクロのトップブラを使っています。
そのためブラジャーについて母に聞くのはちょっと恥ずかしいというか…逆に何か言われないか怖いです。

しっかり胸が膨らんでいる人ががトップブラを使うのはやめた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• あっ…ブラトップでした…。

走っていて揺れるなら垂れるんですか!?…実は体育で走る時結構揺れます…。

綿のスポーツタイプですね。ありがとうございます!勇気をだして母に言ってみます…!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/06 03:57
gooドクター

A 回答 (2件)

ブラトップですね。

トップブラって洗剤じゃないんだから。うーん、スポーツタイプのが肌当たりは優しいよね。多分、ブラトップなら跡が付くんじゃないかな?今成長期だから、締め付けないほうがいいから、混紡より綿のスポーツタイプがおすすめ。使ったことはないんだけれど、類似品なら、カップ下から刺さる感じしないかな?お母さんと同じなら、なかなか言い出しにくいね。カップもモロだしなら、肌荒れしにくいなら問題ないけどね。垂れることはまずないでしょう。走っていて揺れるなら、垂れます。早急にスポーツタイプを買いに行きましょう。体格も大きいので規格外になるかもしれませんが。
この回答への補足あり
    • 1

揺れると、胸筋が切れるから垂れてしまいます。

はやめにかってもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本日お母さんに勇気をだして言えました!今度一緒に買いに行きます!本当にありがとうございました✨