プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知で申し訳ありません。


生理予定日1週間前に仲良ししました。

この場合妊娠する確率は低いですか?


色々サイトを見たのですが
妊娠した方もいればしない方もいたらしいので

因みに妊娠希望です

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

生理予定日が正しければ妊娠しません。


アプリの予定日が正しと言えますか?
妊娠を希望するなら、排卵日2日前が最も妊娠しやすいタイミングですから、基礎体温を測ってタイミングが取れたか確認しましょう。
アプリでは杓子定規に計算で予定日を割り出すので、参考にしても信用できません。
    • good
    • 0

生理予定日が正確なら、妊娠する可能性すら発生しません。


確率はゼロです!

>色々サイトを見たのですが
>妊娠した方もいればしない方もいたらしいので

日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握していません。
エビデンスされている事実は!
女性が妊娠する可能性が発生するのは、排卵時期にsexした時だけです。

卵子の寿命は排卵されてから24時間程度しかなく、精子を迎え入れる受精能力は8時間~12時間ほどしかありません。
排卵されてⅠ日も経てば、妊娠などできないのです。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。
    • good
    • 0

予定日2週間前が排卵予定日なので、


排卵が予定日よりも1週間遅れれば可能性はあります。
ただ、どのくらいの確率で
質問者さんの排卵が遅れるかが分からないので・・・

妊娠しやすい日に励んでもヒトの妊娠率は低いので、
さらに望みは薄いとは思います。
妊娠したい人がわざわざ狙うタイミングではないですが、
ヒョッコリということもあるので
絶対に妊娠しないとはいえないです。
実際、そういう妊婦さんは一定数います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A