プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、いい人どまりの男はいい人で終わってしまうのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ことわざで、「一押し、二金、三男」


「いちおし、にかね、さんおとこ」という言葉がありますが、
女性をくどくには、第一が押しの強さ、二番目が金の力、男ぶりのよさは三番目。という意味です。

おとこぶりはいい人でも、それだけでは恋愛に発展しないのです。
    • good
    • 0

友達としてはいいけど恋愛対象としては見れないからですかね。

わざわざ特別な関係になってそばに置いておかなくても優しくしてくれる、と分かっているから。ツンデレとかオレ様系がモテるのは、「私だけ」感があるからだと思います。結局みんなギャップ萌えが好きなのでは?
    • good
    • 0

押しが弱いからじゃないかな?



いい人って評価がされてるから
嫌われてる訳じゃないもんね

相手が意識してるときにアプローチしないと

相手の意識が別の人に移ってしまい

いい人てな確定が押されるみたいですよ
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。

私は人として良い男性と付き合いたいです。
良い人でも、容姿があまりに悪い場合は、良い人止まりで付き合う対象でない場合もあるかもですね。
    • good
    • 0

母性本能を掻き立てないから


と説明する人がおります。

ヤクザとかレーサーとか、これから
死地に赴く戦士なんてのは
命が掛っていますから、
母性本能を掻き立てるので
モテたりするそうです。

弱々しい女性がモテたりするのと
同じです。
    • good
    • 1

まあ、結局は容姿。

    • good
    • 2

女性から見て「いい人」と言う男性は、女性を傷つけない男性、と言う意味になります。



女性を傷つけない、というのは一見いいことのように見えますが、女が求めているのは「私を傷つけず、守る男」なんです。

だから「いい人」は、私以外の女性にもいい人、だし、女性全般を傷つけないようにしている、ので「私だけを守ってくれる」という所に到達しないのです。

たとえば今まで「いい人」だと思っていた男性が、急に相談にも乗ってくれ無くなるしLINEなどの反応が悪くなったとしましょう。つまり「彼女」ができて彼女が「私以外の女とコンタクトを取らないで」と要求している可能性があるわけです。

「彼女」という立場からすれば「私以外の女と連絡を取り合わない」のは当然の欲求ですが「彼女以外の女性達」からみれば「女性を傷つけない良い人ではなくなった」ということになるわけです。

女性に紳士的にふるまう事と「単に優しいだけ」を勘違いしていると、特定の女性の特定の男にはなれません。
    • good
    • 0

成人君子のうらなり、より赤シャツのほうがよかった。


吾輩は猫、より・・・・・。
    • good
    • 1

性的魅力に欠ける、人畜無害、結婚をして子孫を残す苦労を共にするには頼りない、困ったときに守ってくれない感じがする。


いいひとだから結婚はしたくない。
便利グッズは、必要品ではない。
    • good
    • 3

女性が誠実な人よりスケコマシの様なヤりちんを好むからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!