プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼に別れ話をいわれました。
これまで何度もされてきました。

理由はわたしの、依存です。 それによりメンヘラ行為をしてしまい、包丁をだしたり、物を投げたり、彼をたたいたりしてしまいました。

わたしは治すといっていましたが、不安になるとなかなか治らず彼を疲れさせてしまいました。

彼の言動もきついときがあるので、スルースキルや自身の弱さでカウンセリングないって治すことを伝えて、二週間後死ぬ気で変わるからと、会ってもらうことになり、距離置く結果になりました。

彼は別れたいベースは変わらないといってましたが、
なんとか変わったわたしをみてと言って理解してくれました。

朝は顔撫でてくれて、肌綺麗とか抱きしめてくれたりしたのですが、いい時は楽しくてやってけそうと思うけど、まただめになったときもうやってける自信がないとのことでした。

以前一週間ほどおきましたが、やはり完全には変われず、今回死ぬ気でかわり彼の気持ちを取り戻したいです。

弱っておりますので厳しい言葉はつらいです。。

A 回答 (5件)

依存心がどうとか言っとるけど、問題は他にあるんですよ、包丁を出したり、物を投げたり、貴女はさり気なく仰ってますけど、ここがポイントなんですよ、彼でなくてもこれはね簡単に払拭されるもんじゃないですよ。

それも知り合って半年その間色々あったんでしょう?貴女の本性を見た恐怖感が彼氏は貴女のご機嫌を伺ってるだけですから。別れるタイミングを考えてるだけですから。解放してやってくださいな。確かにカウセリングが必要です。
    • good
    • 0

依存を治す理由が、「彼と別れたくないから」では、結局それ自体が「彼に依存している」証拠では?と思いますが。


1週間や2週間では、人なんてそうそう変われませんよ。せめて半年とか1年とかでしょう。
また、「死ぬ気でかわり」と書いているのに、「弱っておりますので厳しい言葉はつらいです」では、全然「死ぬ気で」になってないですよね。
「死ぬ気で」とは、辛かろうとも、厳しい言葉アドバイスでもなんでも受け止めて、歯を食いしばり、血を吐こうとも、絶対にやり遂げてみせる!っていうものじゃないですか?
「うんうん、分かるよ、辛いよねー」「貴方は悪くないよー」って優し~い、甘~い言葉を言って貰って、それでどうするつもりなんでしょうか。
弱って辛いのは、彼ですよ。
依存されて、包丁出してこられて、ヘタしたら殺される恐怖を味わってるんですから。
貴方と付き合い続けるとなると、それこそ、本物の死を身近に感じながらでしょう。
そこ、理解してますか?
    • good
    • 5

依存辛いですよね、、


私も今付き合っている彼氏に依存してて半年前まで発狂したり喧嘩したりしてました。
彼も疲れきって連絡を放置してきたり会ってくれなくなったりしました。
私はその時本当に反省しました。
それからは彼のことも考えて行動するようになりました。
あなたが今心の底から反省しているなら変われますよね?
彼はあなたのどこに惹かれたのでしょうか?
彼の好きなあなたに戻ることが大事だと思いますよ。
彼のことが本当に好きなら不安になっても自分本位な行動はやめましょう。
相手のことを思いやる気持ちと信じる強さを持つことが大切です。
今本当に反省してることを彼氏に伝えて次はないことを彼にも自分にも約束しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際の経験から、いまもお付き合いされている方のご意見がきけて励みになりました。

お礼日時:2021/04/06 14:20

現在のあなたの性格は遺伝的要素に加えて育ってきた環境によって培われていますから、二週間で変われるものではありません。


加えて、類は友を呼ぶと言いますように、彼にも同様に問題があると考えます。
寄りを戻したとしてもお互いに足の引っ張り合いなる可能性が大ですので、あなたが変わった時に相応しい相手を探すことをお勧めします。
    • good
    • 1

貴女は彼に依存しているだけなので変わることはありません。



本当に彼を愛したいのなら別れて数年掛けて精神的に成長させ、それから告白すべきかと。

今のままでは依存や取り憑く事しか出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!