アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビープ音がなり続けています。
富士通 FMV DeskPower SVIII335  Win98
原因は?
ビープ音のスピーカの配線を外しても影響はないですか。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、ふたたび。

さて、
>ビープ音のスピーカの配線を外しても影響はないですか
現状、音が鳴っても問題なく動作している事から、動作上問題は無いと思われます。

しかし、そのBEEP音って、内部で何かが起こっていて、悲鳴をあげているわけですから、コンピュータには酷な決断かもしれませんね(^^;
★特に、どんな操作すると鳴る。鳴ったら、こうすると鳴り止む等ありましたら、解決の糸口になるのですが。

●キーが押されたまま、戻らないで音が出る場合
 キーが押しっぱなしの場合、ぴぴぴぴぴぴ~~という感じの音になると思います。荒療治ですが、鳴り出したときに、キーボードを叩くと直る事があります。なお、良くあるのですが、キーボードにコーヒーなどをこぼしてしまった時も、数日後に、このような現象が起こり得ます。(さすがにトマトジュースこぼされたら、即死でした)

▲経験談)
キーボードを、部屋の地面に置いてやってるんですが、同じような状況になり、おかしいなと思っていたところ、足の指がALTキーあたりに接触している事実に遭遇!!あまりのオチに数分意識不明(笑)
▲経験談2)
オフィスで卓上で同現象に遭遇。キーボードが押したまま返って来ない。キーがへこんで、上に上がらない!!ほじってみると、消しゴムのカスや、ホッチキスの針(笑)

でわでわ
    • 0

スピーカーの配線は外しても問題ないです。

(内部の配線でも、外部のスピーカーでも)

使用中にいきなり鳴るようになったというのであれば、キーボードのキーが押しっぱなしだったとかいうこともよくあります。
    • 0

こんにちは。

●win98は、起動していますか?
●音は、「ピ~~~~~~~」ですか?「ピピピピピピ」ですか?
●今まで、動いていたのですか?
●ハードウェアの増設等を行いましたか?

補足願います。

この回答への補足

●win98は、起動していますか?    はい
●音は、「ピ~~~~~~~」です
●今まで、動いていたのですか?    はい
●ハードウェアの増設等を行いましたか?    いいえ

• 0