プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZOOMで4時間の会議を30名でやる場合、ポケットWifiは何台必要でしょうか?
目安にする計算方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>ZOOMにポケットWifiは不要です。


>>なぜでしょうか?

貴方のネット環境が整っていれば問題ない。
そもそも、2台あっても意味が無い。


30人全員のネット環境を貴方が整えてあげるというのなら、最大で30台でしょうね。
    • good
    • 1

ZOOMでポケットWifiを使った事がありません。

    • good
    • 1

ZOOMで会議をやるのに必要なことは全員がネットに接続できることですので


全員が自宅(会議に参加する場所)にネット環境を持っていればポケットWifiは1台も必要ないですし
ネット環境を持っていない人にポケットWifiを配布するといったお話であれば
ネット環境のない人の数だけポケットWifiが必要になるでしょう。

1つのオフィス内に全員がいて、ポケットWifiの電波でZOOM会議をやるというお話でしたら
30をお使いになるポケットWifi機器の最大接続台数で割れば必要な台数がわかります。
最大接続台数が10であれば最低3台、余裕を持たせて4~5台ぐらいですね。
    • good
    • 3

ZOOMにポケットWifiは不要です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜでしょうか?

お礼日時:2021/04/06 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!